😅ゴローの人生楽しんだ方がいいね!

日々の生活を中心に、たまに自然を愛でながらのキャンプライフ

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

▶晩酌のお供🐷

寒くなりましたね… 一挙に冬が来たような雰囲気 今週末は、セローといっしょに野宿に出かけようかと考えているのですが 毎回、アタマを悩ましているのが晩御飯のメニュー CMで美味しく食べているのみて いっちょ挑戦してみるか、カミさんへ頼み買ってきて…

▶紅葉狩り🍂

週末は二日間とも好天に恵まれ 絶好のお出かけ日和… 去年の台風で、荒れていたお気に入りの林道も復活した模様です。 かなり、奥まで入ることが出来ました。 「秋だなぁ、空気も澄んでいるし、深呼吸で贅沢に吸わないと…」 山は、結構な紅葉具合で7〜8割…

▶ワークマン第二段👖

冬キャンの準備を少しずつ始めているこの頃… 防寒タイプのズボンが欲しくて、二匹目の泥鰌を探しに 出かけてみました。 知らなかったのですが、この店朝の7時から開いていて急いでいる人には 大助かり、こんなところにも人気の秘密があるのかも… 知らなかっ…

▶ヒトとは…👪

ヒトの身体は、DNAで支配されている…心もその影響を受ける。 直近で日本人の基礎を応用したゲノムの「はさみ」が ノーベル化学賞として、仏米二人の女性が受賞… これは、人にとって不都合なゲノムを切り離すことで 例えば、ガンにならないような仕組みを…

▶ファンヒータ🏠

急に寒くなりましたね… 10月の半ばだというのに、外は12月の気温 これじゃ、堪らんという訳で引っ張り出してきました。 周りのガードは孫用で、安全のために… 今年の2月ごろまでは活躍していたと思いますが 中の灯油はそのまま… 試運転してみると、しっか…

▶山小屋へ⛺

出発当日、天気は悪かったのですが。 こんなときは愛車の「野良」で出発… やはりクルマは、自由度があります。 荷物の積める量や雨の影響を受けないなど… そして向かった先がこちら… ハイシーズンには、利用客が多くて閉口しますのが オフシーズンは誰も居…

▶焚火🔥

急に寒くなり、夏の暑さが恋しくなります。 久しぶりに川で焚火でもしようかな… ふらっと、セローで出かけてきました。 場所はいつものところで… 誰にも邪魔されずにひっそりと、秘密の隠れ家的で これはこれで楽しい… 何もせずに、そして考えずに ただ時間…

▶考えるべきこと📚

深く考え優しく語れ…普段、会社で何をしているのと聞かれることがある。最近は、勤続40年のキャリアを買われ、仕事の合間に講師などを引き受けているところ…無報酬、古い頭、体力の限界などモチベーションは上がらず仕舞いですが他に適役が居ないと、もて…