😅ゴローの人生楽しんだ方がいいね!

日々の生活を中心に、たまに自然を愛でながらのキャンプライフ

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

@平将門ゆかりの地・・国王神社詣で都市伝説の真実にせまる。

将門と不気味な秋葉原連続殺人事件の都市伝説とはいったい 犯人は静岡から上京、レンタカーを運転し、神田明神の前を通過して秋葉原に乱入していますがこの神田明神に奉られている のが平将門。 因みに神田とは、元々神田(かど)と読んでいた時期があり、将門…

▶湯西川温泉露天風呂

この「おおるりグループ」のプランは 非常に格安で五千円から六千円程度であり、各主要都市から 無料バスも運行しております。(当方関係者ではありませんので) ちょっと前の話になりますが おじサンバ烏が平家落人伝説と茅葺の風景につられて出かけました…

▶大谷石地下採掘場跡

大東亜戦争も終焉を迎えるころ、 この地区に米軍機の爆撃を避けるために、 疎開して作られた地下航空機工場群があり一つは 中島飛行機(株)宇都宮製作所城山機体工場と、 もう一つは中島飛行機(株)武蔵製作所大谷発動機工場です。 宇都宮製作所は1942年(…

@蔵出青空屋・・・②かのゼロ戦を彷彿させるグラマラスな躯体、もち完動品

むかし懐かしい三菱製レトロ扇(壁扇タイプ)の紹介ですが。 こんにちは。 今回、オークションにて入手しましたので報告いたします。 落札価格は1,801円、当初1,500円スタートでしたが競合者が若干1名おり、最後この価格に落ちついたものです。 メ…

▶坂東市逆井城🏯

マニアックな逆井城へ忍びこむことに成功する。 こんにちは。 <案内板より抜粋> 逆井城は飯沼に臨む標高20メートルの台地先端部にあり、城の北側は飯沼、西側は蓮沼の入り江に接し ておりました。飯沼は江戸時代の新田開発により水はほとんど無くなってし…

@歴史探検倶楽部・・・天保の改革、水野忠邦の墓所を訪ねてみる。

茨城県結城市それは田んぼのど真ん中にちゃんとありました! こんにちは。 この水野忠邦は天保の改革で有名ですが、実はつい最近までこの場所に本人の墓があるとは正直知りませんでした!道路わきの看板を見て現場へ行った次第なのです。 現在、この場所には水…

@歴史探検倶楽部・・・栃木県①ある晴れた日ついに小山評定の地を探し当てる

栃木県小山市」で徳川家康が軍義開いた歴史的な場所を調査する こんにちは。 今日は歴史的にターニングポイントとなった所謂「小山評定」の史跡を調査しに行ったので報告します。 場所的には栃木県小山市の市役所裏付近にありますがほぼ観光地化されてないた…

@RAH220シリーズ・・・デストロン①ハサミジャガー登場の巻

仮面ライダーV3vsハサミジャガー こんにちは。 収集しているRAH(リアルアクションヒーローズ)220を紹介させてもらいます。※220は身長 販売元はメディコム・トイで当時の価格は3,800円/体とかなりの高めです。筆者の場合、入手先は すべて…