😅ゴローの人生楽しんだ方がいいね!

日々の生活を中心に、たまに自然を愛でながらのキャンプライフ

@RAH220シリーズ・・・デストロン①ハサミジャガー登場の巻

イメージ 1

イメージ 2


こんにちは。

収集しているRAH(リアルアクションヒーローズ)220を紹介させてもらいます。※220は身長

販売元はメディコム・トイで当時の価格は3,800円/体とかなりの高めです。筆者の場合、入手先は

すべてオークションとなります。だいたい送料なども含め新品未開封(箱スレ有り)で2,000円程度

でしょうか。※開封済みなどさらに安価になります。

今回紹介するハサミジャガー仮面ライダーV3の第一回放送に登場しました。ただ30分のなかに怪人

が二匹?登場するときもあるので注意が必要です。このときも終盤、カメバズーカが登場しどっちが先か

問題になったとか?ハサミジャガーがハサミのみの映像に対して全身を出したカメバズーカが先だとかそ

んなことはどうでもいいのですがこの放送では風見志郎(宮内 洋)のV3が誕生します。

下記が同放送の最大のヤマ場で当時はジーンときたことを覚えています。

仮面ライダー、お願いだ、俺を、俺を、改造人間にしてくれ!」。「お前の気持ちはわかる、しかし、

個人の復讐のために力は貸せない」と1号。「人間でありながら人間でない、その悲しみは、私たち2人

だけで十分だ」と2号。「戦うのは、俺達がやる!」、、、これは風見志郎がハサミジャガーに両親や妹

を殺された直後なので視聴者も当然、「もっともだ!」なんて心情を察し相槌を打っていたときにこの言

葉ですから驚いたものです。しかしその後ひょんなことから無事V3へ変身することができました。

ライバルの怪人達は、素直で小細工をしないとこが水戸黄門を連想させ、その愛くるしい姿にも惹かれ収

集しているようなものです(笑)

※次回はカメバズーカを紹介します。