😅ゴローの人生楽しんだ方がいいね!

日々の生活を中心に、たまに自然を愛でながらのキャンプライフ

▶大草原の小さな家

 
台風が無事去って一過と云いたいところですが生憎の曇天
 
しかも夕刻より雨との予報です。
こんな日は午前中に全部片付けて後はゆっくりです

 

さてテレビのCMでも最近チラホラやっており
気にはなっていたのですが昨日の雨模様も加担してか
ついその気になってしまいました。

 

いわゆる今なら創刊号は790円で2号以降はその倍になるあの商売の類です。
以前も戦艦大和に挑戦し創刊号(艦橋の一部)を手に入れたのですが
計算すると完成までに10万はかかるため必然的に止めました
今回はDVDなので、できるだけ買ってみようかと心がけている次第
 

 

イメージ 1
大草原の小さな家1(1話から3話)

 

たぶん年配者の方はご存知かと思うのですが
NHKで1975年から7年ほど放送されていました。
 
これを観るのが楽しみで当時
何もかもそっちのけで家路に着いた記憶があります。

 

インガルス家はヒジョーに貧乏なんですが家族愛に溢れ
とくにお父さん(チャールズ役)のマイケルランドンはどんな
困難な目に遭っても諦めず家族に心配かけずに常に笑顔を
絶やさなかったのです。
 
この健気な姿に小生は正直憧れていました。
将来はこのような人になって暖かい家庭を作りたいとの決意も同時に
芽生えたのではと思います。
 
今回、久しぶりに観ましたが第1話から泣けてしまい
結局全部観てしまいました。

 

しかし、当時この内容をアメリカ人が作ったのですから
今のアメリカと比較すると金・権力崇拝ではなく開拓史時代を思い出せと
言いたいです、もちろん日本にも同じことが言えますが

 

790円で命の洗濯か
 
 
 
 
 
 
.