😅ゴローの人生楽しんだ方がいいね!

日々の生活を中心に、たまに自然を愛でながらのキャンプライフ

▶我が家の魔女裁判

 

先日、カミサンがニヤニヤしながらこちらにやって来た。
こういうときは決まっておねだりかトイレ掃除の類である。
 
アナタが掃除すると普通よりキレイになるよのね
の殺し文句に何回やられたことやら、果たして今回は如何なる問題か。。。
期待と不安が入り混じる複雑な心境。

 

ふと両手で背中に隠していたパンフレットを差し出した。
覗いてみるとすなわちゲーム機が欲しいのだと云う・・
 
えっ、この歳になりゲームをやろうとしているのかな?
もしかしてボケ防止かご近所で流行っているのか?
瞬時に色んな状況が脳裏を駆け巡り、正確に云うと回線が込み合っている
状況が妥当かも。

 

さっそくだが、尋問に入る→こういうとき裁判長は強気!

 

被告人弁論①によると、遡ること出産時から気になっていた体重増だが、
ここにきて拍車をかけて著しくなり、
さらにはありとあらゆる抑制策をとったがすべて空振りに終わったという。

 

被告人弁論②さらにいつも饒舌に拍車がかかるようにしゃべり始めた。
それを使うと簡単に積年の夢だった体重減が可能となるらしい、
そんな夢のような道具があったら誰も苦労しないと言いたげな裁判長だったが
ここはぐっと我慢する。


被告人弁論③はさらに続く、

そしてその一言が今回の民事裁判の行方を決定づける重要な発言だったのである。

誰かさんの好きな「ほしのあき」みたいになれるかも♪

困ったことに裁判員制度を悪用した娘も途中から無罪を主張し始めた。

 

パンフレット公開から僅か5分で我が家の臨時法廷は
その判決を下したのである。

 

裁判長判決:主文、被告人は無罪!しかしセットで購入すると
ヒジョーに高額となるため、必ずや目的を達成し、
被告人の言う裁判長好みの芸能人とやらになること。コンコン 閉廷!


イメージ 1

 
さて被告人(当時)のその後であるが、椅子から落ち足を捻挫したためしばらく休むという、我が家にきたWiiは現在ほこりをかぶり何事もなかったかのように部屋の隅に鎮座しています。


別にこのままでもいいから地中海の養殖マグロより、
大間のマグロでいて欲しい・・裁判長
         
 
【第二部】

 

イメージ 2

 

ところで裁判長も挑戦してみましたがこれが面白いではないか・・
しかもジャンプはオリンピックの中でもっともメダルに近い!
葛西になった気分でジャンプ~が失速です

 

頑張れニッポン!
 
 
 
 
 
 
,