😅ゴローの人生楽しんだ方がいいね!

日々の生活を中心に、たまに自然を愛でながらのキャンプライフ

▶湯煙りの天国🛀

こんにちは。

 

外はみぞれ交じりの雨模様
朝から寒くて老体には厳しいものがあります。
 
それは多分、一週間分の疲れもあると思いますが、
すでに神経も擦り減り肉体も節々が痛み悲鳴を上げている状態。
そんな時、ふと脳裏をよぎったものがあったのです。

 

そう云えばここのところ「温泉」に浸かってないなぁ
よおし行くぞ!さっそく準備にかかったのであるが本物の温泉がある山は
荒れ模様、
ここは仕方ないが安全を期してアパート近くの健康センターを選択。
寒い中、タオル1枚持って出掛けて来ました。


イメージ 1


天気の影響もあると思いますがが思ったほど客の出足も鈍く、
さらに開店と同時に出掛けたので人もまばらでゆっくりとお湯を
楽しめることができました。
 
選んだのは2時間で五百円コース、
他にも千円コースは時間制限なしで岩盤浴や色んな風呂が
楽しめるコース(海パン着用)もあります。


イメージ 2
さっそく紹介しますが
左が内湯で炭のパワーを使ったとの説明書きがありました。
 
さらに床からは気泡が出ています。
温度は42度で適温、シャンプー類もセットされており、シャワーも完備。
さらに外には露天風呂もあります。


イメージ 3


確かに外は寒いが、この乳白色のお湯は堪りません
看板には奥飛騨温泉郷の説明書きが・・
多分何の関係もないと思われるが、お湯の色が似ていると云う訳だ
 
それしても熱くなったら外で冷やす、
そしてまた入る、これを繰り返しながら1時間半程度粘ったおかげで
手足が温まりました、けどお腹もけっこう空きました。


イメージ 4


ふらふらしながらロッカーへ向かうと、
やはりありましたね!例の注意書きが・・
ふと過去の悲しい思い出が蘇りました(笑)。
 
そして空腹の極みですが、
備え付けの体重計に乗ってみたところこちらはなんと新記録誕生です。
 
しかしこんなに下がっているはずはないのですが・・
結構使用回数が多いと誤差が出るようですが、
我が家のアナログと違ってデジタルなのでそんなに狂うはずがない
と信じてます。


イメージ 5


そして食べることは明日への希望、
帰り道に「幸楽苑」へと直行。昼過ぎだったので混んではいなかったのですが、
それでも5分ほどの待ち時間あり。
 
今回は台湾風辛しラーメンと餃子を注文、
ここの味はさっぱり醤油系で見た目ほどこってりはしていませんし
食後も胃もたれなどないのが好いのかなと思います。
それに値段も安いかな。

 

今晩も冷えそうですが、暖かくしてお休みください。
 
 
 
 
 
 
.