😅ゴローの人生楽しんだ方がいいね!

日々の生活を中心に、たまに自然を愛でながらのキャンプライフ

菓子パンの世界

 

人の趣味とか、想いは幾つになっても消え失せるものではないと最近思うようになりました。いつかは復活を夢見てどこか頭の隅に残っているのかも知れません。そして年齢を重ねるごとにその想い大きくなっていくようです。


小さい頃、とかく貧乏(死語)で三兄弟の末っ子として育ち、兄姉の苦労を見て見ぬふりして、好き勝手し放題、やりたいこと三昧でそのツケが今ごろ廻ってきたのかなぁと思ってます(笑)


さてその小さい頃、甘いものを腹一杯食べたかった記憶があり、最近ムラムラと湧き出たその欲望を抑えることがとてもできなくなりました。それが下記の写真になります。

 

イメージ 1

 

なぁ~んだ、ただのパンじゃないか!との話も聞こえるようですが、本人にとっては当時は食べられなくて我慢したものです。今のご時世、安くて誰でもすぐ手に入れられますが、当人にとっては悲しい歴史も相まってヒジョーに重要なことなのです。


第一回目の報告はヤマザキスペシャルサンド!見かけは普通のパンですが、中身をみるとそれは夢の世界へ誘いなのです。

 

イメージ 2

 

先ずはご覧ください、食べるときは写真のように二つに折ってもよし、いきなりガブついても構いません。そしてびっくりするのが真ん中辺りにゼリー製の丸い粒が目に入るはずです。これがまたマニアにとってはたまらないサプライズなのです。

 

イメージ 3

 

申し訳ないのでもう少し近づいてみましょう。あんずジャムが微量ながら敷いてある白いクリームに包まれ、さらにゼリーの赤い鮮やかな玉、これも劇的ですが味もトリプルで申し分ないです。でも欠点がひとつ、それは真ん中まで食べた後にもう楽しみが残っていないことです、ただのクリームとパンとの闘いとなります。

 

イメージ 4

 

そして菓子パンには驚くほど少ないカロリー、僅かに368kcalしかありません。大敵の塩分も控えめですね。食べた後の爽快感をぜひ味わってください。

 

それじゃ~(^^)/

 

あっすいません、塩分の件ですが今回のパンのような表示のナトリウム○○mgについては式がありますよ-
計算してみると190mg×2.54÷1000=0.5gぐらいになります。