😅ゴローの人生楽しんだ方がいいね!

日々の生活を中心に、たまに自然を愛でながらのキャンプライフ

▶佐野ラーメン🍜

 
未だに日によっては寒暖の差があり
体調管理には頗る気を遣います

 

たまにはラーメンでも食べに行こうとの話しになり
佐野市へ出かけてきました。
佐野ラーメンのことでアウトレットのことではないです。

 

出だしが遅かったせいか
お目当ての店はすでに駐車場も行列も満杯状態となって
おり敬遠です。

 

付近の比較的空いている店に急遽変更したのでした。

一行が入店したのがお昼前だったのですが
それでも少し待ちの状態で
食べてる最中窓越しに見えるベンチにはラーメン好きが並んでおりました。
 

 

イメージ 1

 

 
佐野ラーメンの売りは青竹打ちの平麺(縮れ麺ぽい)

店によってそれぞれ特徴があり
少し硬めの噛むと小麦粉臭さがあるところが好みで
それ以外のことはよく分かりません。

 

ベースは醤油味で
トンコツ派と比べるとパンチが少ないような気もしますが

そこは佐野ラーメン、市内に数十店舗あるという各店がオリジナルを
提供しており飽きさせることはないと思われます。

 

自分も過去に全店制覇を目論みましたが
人気店は混雑するばかりか落ち着いて食べられず
敗退した経緯があります。
 

 

イメージ 2

 

堤防沿いは満開の様相・・めっきり春らしくなってきました。
菜の花が運んで来たのは記憶を想い出させる香り

 

一瞬のときめきだけど
できるならもう暫くこのまま続いてもらいたいなぁ・・・
と願わずにはいられませんでした。





.