😅ゴローの人生楽しんだ方がいいね!

日々の生活を中心に、たまに自然を愛でながらのキャンプライフ

▶人気ラーメン店「次念序」

 
天気もそうですが
ここにきてお隣の大陸でも妙な風が吹き荒れてます

まるで駄々っ子の様相です
大人の対応論もいいですがズバリ我がニッポンの処方箋は
 
相手を責めたり非難するのではなく
こんなときこそ国内を見渡してイジメ、自殺、殺人、官民不祥
事、年金問題など解決し国民の不安を取り除くことで
足場固めをすることにあります。
 

 

今は決して相手の揺さぶりに惑わされることなく
そう日本のライバルはニッポンなんだから…
 

 

イメージ 1

 

 
話は変わって・・・
電柱の影からこっそりと辺りを伺う男
車が来るたびに身を潜め、さらに通り過ぎると辺りを見回す
 
先ほどからの男の動きは明らかに当局からみると怪しい行動
しかしこの男はいったい何を企て何をしようとしているのか?
※それにしても道路汚れてますなぁ!
 

 

イメージ 2

 

この人ごみはいったい
ざっと二十人以上はいるだろうか?
 
そう今日は超人気店のラーメン屋埼玉県は鴻巣の「次念序」
それにしても真冬とか天気の悪い日に並ぶのは大変

 

いつもは車窓から眺めてましたが
反対の立場なると道路沿いもあるのか車から見られっ放し
そして並ぶこと50分やっと順番が廻って来ました
 
最近まで並んでまで食べようなんてとの考えがありましたが
いざ並んでみるとそうでもないんです
きっと学校で並ばされていたのでその影響があるのかも知れません
 

 

イメージ 3

 

 
店内はカウンターが中心で10席程度
四人掛けテーブルが三つほど?
運よくボクとカミさんはテーブルへと案内されたのでした。
 
これだけ並ぶほどの味とは、
もうウキウキ状態であったが今日はつけ麺を馳走になることにしました
てゆうか昼過ぎに並んだのでラーメンは完売ということでした。
 

 

イメージ 4

 

 
出てきました
これだけで至ってシンプルですが麺は若干ですが茶色くなっており
固めで太くコシがあります
 
さらに量も普通サイズでこれだけです。
汁は見た目もどろどろでナントもいえません。
 

 

イメージ 5

 

 
さっそく挑戦開始
 
食べてみると汁は魚系の出汁を使っており
濃厚な出し汁とブタの油が固めの麺と絡み合って絶妙な味でございました。
 
食欲の秋には持って来いですが
一番は麺の固さが気に入りました
 

 

イメージ 6

 

 
ちなみにお品書きはこちらになります。
 
食べ終えて店を出ると外は爽やかな秋風が吹いていました。
もちろん胃の中もですが
 
 
 
 
 
 
 
.