😅ゴローの人生楽しんだ方がいいね!

日々の生活を中心に、たまに自然を愛でながらのキャンプライフ

▶世にも奇妙な物語🕯

 
最近は、忙しくなかなかアップできてません
しばらくは1/週の間隔になるかな…

 

昨日とても面白い、人生初の経験をしましたので
以下その報告になります。

 

いつもように1週間分の疲れ取りに、風呂へ出かけたときのことです。
受付で先着10名様が、占いを無料で出来るとの話。
 
この世界には、全く興味の無かったのですがカミサンの勧め
いや興味半分で、挑戦を決意したのでした。
 

 

イメージ 1

 

 
1時間ほど風呂で、のんびりとして
予約の時刻に2階の現場へと向かう。
 
しかし、どうも占いの雰囲気ではなさそう
大広間の玄関を仕切って部屋にしているようだ。
 

 

イメージ 2

 

 
ちょっと悪いが、隙間からのぞかせてもらう
ドラマで見るのと同じで薄暗い中に怪しい光
 
中には先客の女性…
時折、笑い声も聞こえ和やかな雰囲気で事が運んでいるのが分かる。
一時は風呂上りでの喉の渇きと合わせての緊張感、どうなるかと思いましたが
デンジャラスではなさそうで一安心。

 

やがて自分の順番となり、中へ入ると
年寄りを想像していたが
それはうら若き女性で一挙に緊張が緩んでしまった。

 

占い師:何か困ったこととか相談したいことがありますか?
五郎:いや特には・・順風満帆ですかねー、しまったー 何も考えていなかった

 

占い師:それでは将来のことを占ってみましょう
このカードを三つに分けてまた積み重ねてください。
※カードを元に戻すと机の上に扇形に広げる。

 

占い師:このカードの中から8枚選んでください。
五郎:せっと8枚選んで占い師へ渡す。

 

占い師:常に自分はどうあるべきか考えながら
ストイックな人生を歩まれてきましたね。
五郎:うん?

 

占い師:ここ数ヶ月間で大きなことがありませんでしたか!
たとえば引越しとか?
五郎:7月にやったばっかし、どうして分かるんですか?

占い師:これから貴方は今まで苦労されたきた分、ステキな人生が待ってます。
もう爆発的に素晴らしいことが続くと思います。
そのために「幸せ貯金」をしてきたのですから…

 

五郎:えぇーまたまたどうしてそんなことが分かるんですか
占い師:このカード(1枚のボクが引いたカード)にラッパを吹く少年が
見えるでしょう。
 
それが証しですよ!まさに時が来たとの幸せのラッパなのです。
ただし飛ばしすぎは良くありません
人が串刺しになったカードを見せ、たまにはゆっくりと焦らず過ごすこと

 

その後、小生の性格とか考え方とかズバリ的中
すべて見透かされている…

 

さらに!嬉しい悲鳴はづづく

 

占い師:まだ時間があるので手相を見ましょう。
五郎:汚い手ですが宜しくお願いします。
 

 

イメージ 3

 

 
占い師:利き手はどちら?これは!こんな手相を見たこと無い!
右手の中央に魚形(ひし形)の模様が見えるでしょう(黄色↑)
その魚が、自身の象徴である親指を向いています。
 
すごい幸運の持ち主で生命線も長くその線から
指の方向へ真っ直ぐに立ち上がっている線(赤色→)
これが爆発的に幸福を呼び寄せそれがまさに今からなのです。

 

最後は、支離滅裂状態(ホメ殺し)となり
僅か15分程度でしたが、占い部屋を出るときには自分が別人ではないのかと
錯覚を覚えるようでした。
 
そして最後のオチがまってました。
 

 

イメージ 4

 

 
 
喉の渇きで我に返りノンカロリーサイダーを買ったところ
ピーヒョロローと自販機からおかしな音楽が…
 
そうです、もう1本当たった瞬間でした。

  

まさに占い師の予言どおり?
けど話題の9億円が当たればもっとよかったかも^^

 

それにしても恐ろしき占い!
落ち込んでいるときは良いかもしれません
 
そして、悪い方の運勢を教えてくれないのがミソかな…
 
 
 
 
 
.