😅ゴローの人生楽しんだ方がいいね!

日々の生活を中心に、たまに自然を愛でながらのキャンプライフ

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

▶行列のできる店

寒いです ここ田舎爺ぃの住む町は朝からドンよりした鉛色の空で 時折日差しが見える程度です。 気温も上がらず今はコタツのなかでモソモソとしている状態。 打って変わって昨日はポカポカ陽気でした 春江ちゃんの一件以来 遠ざかっていた噂の”田舎通り商店街…

▶チンドン屋がやって来た

年に一度の田舎通り商店街は、ご覧のおとりの大騒ぎ なぜチンドン屋なのかは不明ですが 日本人なら誰でも抵抗なく受け入れらるのもポイントかも知れません というのも今はあまり見かけませんが 小さいころには誰もが後を付いていったような気がします 中央広…

▶田舎伝説の謎

貴方はこれを事実と捉えるのか、それとも・・・ <Part1> 夜な夜な夢枕に出る幼馴染(おさななじみ)の春江ちゃん。 最近はこのおかげで日中の仕事にも影響が出る始末。 いったいどうしたことだろうと首をかしげるのであった。 実は春江ちゃんは悲しいかなもうこの世</part1>…

▶奇奇怪怪の謎

三連休の初日で快晴とくれば 千円で出掛ける紅葉狩り”や“祭りやイベントに参加”など 色んなプランがあると思います。 けど予定すら無いボクは朝から散歩と称して街中をブラブラ この時間は吐く息も白く顔もピリピリした刺激を感じます。 早朝は人通りも少な…

▶霧島山麓「湯の谷温泉」⛰

宮崎シリーズの続きです。前の晩は焼酎攻めに遭い、風呂に入るチャンスを逃がしてしまいました。 今日こそは入らないと残存アルコールが抜けず今晩の飲み会にも影響することが 懸念されます 従いまして、どこかお風呂に入れる場所を探さなければいけません。…

懐かしの「五円玉」

朝からの冷たい雨、コタツの有難みがよく分かる季節です 本ブログでもときどき紹介してますが骨董の分野が存在します。 別に商売をやってる訳ではありませんが、まぁ世間一般の壺や掛け軸などの類とは 一線を画しており、ただの収集癖とでも言った方が正解で…

▶やっとスタート💨

思い起こせば夏の始まりの7月、野山を走り廻る一人のランナー。 それは何かに取り憑かれた様に、昼夜を問わず、距離もだんだん延び終いには 日に10kmをも走破するようになった。 当然、平行して体重も減り続け現在は-6kg。 その間、靴は破れ買い替…

噂の焼酎を探して都城

今回満を期して宮崎を訪問した理由(わけ)に実は 霧島登山以外にも隠された秘話がありました。 宮崎と云えば「焼酎」と返ってくるほどの芋焼酎天国、有名な霧島シリーズは いまや関東のコンビニでも常連となってます。 翻って本場では、噂に聞く「金霧島」…

家光の喜多院

こんにちは。 小雨降るなか、埼玉県川越市にある喜多院を訪問してきました。 傘を忘れて途中から雨が、それは無情にも背中に… その前に喜多院は寛永15年(1638)1月の川越大火で現存の山門(上写真)を除きすべて焼失しました。 そこで三代将軍徳川家光は…

▶宮崎おどろきの人気店

地元で“超有名”でしかも旨い店が、 ここ日南にもあるという噂を耳にしたので 調査しに出掛けてまいりました。 港の駅「めいつ」で正に港の前に立地しています。 外観もシックでモノトーンでまとめられており、 南国にしては少々地味かなぁと思われるほどです…