😅ゴローの人生楽しんだ方がいいね!

日々の生活を中心に、たまに自然を愛でながらのキャンプライフ

▶宮崎おどろきの人気店

 

地元で“超有名”でしかも旨い店が、
ここ日南にもあるという噂を耳にしたので
調査しに出掛けてまいりました。

イメージ 1

 

 

港の駅「めいつ」で正に港の前に立地しています。
 
外観もシックでモノトーンでまとめられており、
南国にしては少々地味かなぁと思われるほどです。

 

イメージ 2
 
事前情報では「めいつ」は、
海産物が有名で獲れたての魚介類の料理や
その量の多さで人気があると言います。
 
今からわくわくですが、ちょうど旬なんでしょうか、
イセエビ祭りもやってました。

 

イメージ 3
 
開店は10時からなんですが9時には、既に列が出来ています。
地元の人ばかりではなく他県ナンバーもちらほら。

 

イメージ 4

 

予約については、心配無用で入り口に予約表があるので
名前を記入すると開店後に来ても優先的に入れます。
順番が廻って来たら恰幅のいい店員さんが大声で呼んでくれます。

 

イメージ 5

 

そしていよいよ注文した海鮮丼がやってまいりました
生は別料金ですが見過ごしてやって下さい。
 
これで980円、右上はちゃわん蒸しになります。
それぞれの器も写真では判別し難いですが、深くて大きめなんです。
お陰で生を飲んだせいもあるのか完食を諦めたほどでした。

 

イメージ 6

 

こちらはイセエビ丸々一匹のイセエビ定食ですが、四千円になります。
ちゃんとイセエビが動いているのに涙ものです。

 

史跡や歴史、観光名所を見て廻る旅も乙なもの、
しかし腹はどうしても減る、腹が減ったら地元の美味しものを食する。
 
これこそが旅の真髄
もし近くを訪ねた際には、寄ってみてはいかがでしょうか。

 

港の駅 めいつHP http://miyazaki.daa.jp/oss/meitu.htm
 
 
 
 
 
.