😅ゴローの人生楽しんだ方がいいね!

日々の生活を中心に、たまに自然を愛でながらのキャンプライフ

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

▶幕末志士シリーズ

世間様は連休に突入ですが、それに併せるような好天。 経済も好転してくれると良いですが ここにきてちょっぴしだけ株価も上昇傾向なので嬉しいのですが・・・ 前回は、ビールの懸賞(アサヒ)が当たった報告でしたが いまサントリーでも幕末志士の名言スト…

▶遅い春

小さな頃からクジの試しはカスリもしない、 もちろんかけっこもビリ・・・・ いつも惨めな想いをしているですが、 今回は素敵な報告だとなぁと自画自賛 それは突然我が家にやってきました。 「ピンポーン」←チャイム音 おやっ、誰か来たみたいだ、ドアを開け…

▶チン百景

今日は朝からの絶好の行楽日和でありまして、 何を隠そうちょっこらと出かけてきましたので報告します。 先ずは下記の写真をご覧ください。 果たしてこの光景は・・ もちろん何かを見ているようですが、ちょっと姿勢が違いますよね。 しかも皆さん座り込んで…

▶日本の開国

今朝は雪で大変でしたが、昼ごろには融けてしまったようです。 その間隙をぬってサッサとウォーキングへと出掛けて参りました。 今週は日々一万歩以上をどうにか達成できる見込みです。 その散歩ついでに購入した新聞で気になる記事が載っていたので 紹介し…

▶癒しの風景

ごらんの様な、どこにでもあるちょっと寂れた街中です。 選挙の看板があったり車も走ってるし、 けど休日の昼過ぎなのに残念ながら人影は見当たりません。 そして、北国は何気ないこの日常の一コマのなかに、 懐かしいあるモノを発見したのです。 うん。。。…

@北国と巡礼する・・・のどかな田園風景に少しは余裕が

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇ 【三番打ちの章】 こんちは-^m^ 一番が雨、二番が雪、そして三番は当然強風ですか?内心、そんな期待をしながら出かけてきました。二番の真福寺は無人のため、ここから2kmほど下にくだった「光明寺」で御朱印を頂くこ…

▶大金持ち

久しぶりの当コーナーですが、 やっぱり好きなモノはなかなか入手できない 今回は宮崎県南郷村、井上酒造で造られた「大金持」 もちろんそのネーミングも期待と願望を込めて、 併せて箱の小判のデザインも気に入りました。 けどこの焼酎の最大のウリは、 な…

▶駅に取り残される運命

しばらくぶりの更新で何となく気が引けます。 どうも元来の怠け癖が鎌首をもたげているようです。 ところで新しくなったかんたんモードの使い方ですが、 途中での保存の方法がいまいち不明です。 どなたか分かる人はいらっしゃいませんでしょうか? ここのと…