😅ゴローの人生楽しんだ方がいいね!

日々の生活を中心に、たまに自然を愛でながらのキャンプライフ

▶チン百景

 

今日は朝からの絶好の行楽日和でありまして、
何を隠そうちょっこらと出かけてきましたので報告します。

 

先ずは下記の写真をご覧ください。


イメージ 1

 

果たしてこの光景は・・
もちろん何かを見ているようですが、ちょっと姿勢が違いますよね。

 

しかも皆さん座り込んでしかも難しい顔をしています
ちゃんと正面から普通の姿勢で見ればなんら問題ないのですが、
実はこれが曲者なのです。


イメージ 2

 

実はこの正面のガラスですが自分の立ってる部分の前しか見えません、
どこから見ても左右が摺りガラス状態となり広範囲に見えないのです。
それじゃ少しだけヒントを^^;


イメージ 3
「わしがヒントじゃ、わっはははは」
「これ助さん、格さん、もういいでしょう」

 

これを見れば誰でも分かると思いますが、
もちろん水戸黄門です。
黄門さまといえば茨城県、で最近茨城県で有名なのが


イメージ 4

 

日本で98番目の飛行場として3月に茨城空港が完成しました。
自衛隊百里基地と併設しており、その影響もあり、
摺りガラス状態になっているようです(後方の施設が基地)もちろん
隙間からの撮影です。


イメージ 5


就航便については国内が1便と韓国1便とまだまださびしい状況ですが、

駐車場は無料で就航先の神戸関係の催しが行われおりました。

 

また空港の反対側にある百里基地も見学可能(ごく一部)なので
併せて観光されるといいかと思います。
 
 
 
 
 
.