😅ゴローの人生楽しんだ方がいいね!

日々の生活を中心に、たまに自然を愛でながらのキャンプライフ

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

▶ボクの八高線物語🚋

一度見た風景が忘れられずに… いつも頭のどこかに残像として、残っているようなことはないでしょうか。 ボクの場合もフラッシュバックのように、 あるときはトイレのなかで、そして布団に入ったときなどに思い出され、 妙に気になっていました。 その不可解…

▶不思議看板

唐突ですが、いま住んでいるアパートから会社までは徒歩です。 早歩きで10分程度でしょうかね。 ちなみに万歩計では1500歩ぐらい? 冬や夏まっ盛りは辛いものがあるのですが、 以前の通勤とと比べたら大したことはないと思います。 なんと朝が片道2時…

▶健康のために

ここのところ仕事が忙しくて(3月年度末)、 一週間に1回の更新もままならない状況です。 今日の報告は、万歩計を買った話となります、 いままで五百円ぐらいのを使ってましたが、こんなに歩いたのか? 「ホントかいな?」なんて場面が過去に実はありまし…

▶巡礼旅・二番打ち

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇ ≪二番打ちの章≫ 前日の天気予報から判断すると 結構薄着でも大丈夫そう・・・ そんな判断を前日の夜にブラックを飲みながらぼうーっと思案する。 もちろん誰だってこの時期4月上旬並みの気温になると聞けばそう…

▶雨に降られた一番札所

≪準備の章≫ 巡礼は観音さまを信仰します。 遡ると平安時代から、修験道や僧たちの修行としてはじまったようです。 やがて布教の方法のひとつとして巡礼がすすめられるようになって 江戸時代になって庶民に普及し広がり始めました。 そう云えばお伊勢参りなど…

▶現状の打破とは

毎日が脱力感との闘い・・・ ヤル気が沸いてこない、体が宙に浮いている感じ、眠気、だるさ、不安、 苛立ちなど枚挙に暇(いとま)がありません。 これが入院の後遺症ではないのかと勝手に思っている。 何せ初めての経験なので何とも言えないが、 経験者に聞…