😅ゴローの人生楽しんだ方がいいね!

日々の生活を中心に、たまに自然を愛でながらのキャンプライフ

▶健康のために


 
 
 
ここのところ仕事が忙しくて(3月年度末)、
一週間に1回の更新もままならない状況です。
 
 
今日の報告は、万歩計を買った話となります、
いままで五百円ぐらいのを使ってましたが、こんなに歩いたのか?
「ホントかいな?」なんて場面が過去に実はありました
そのときは半信半疑でそのうち壊れてしまうか、
飽きてしまうかのどっちかでしたが。
 
 
値段の割には期待が大きすぎたことも反省しなければなりませんが、
【札所めぐり】でどうしても自分の歩いた正確な距離を知りたくて、
三千円も踏ん張って少しだけお釣りきました。
このタイプは今までのベルト装着タイプではなく、
リュックやポケットに入れいてもカウントしてくれる優れモノです。
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
もちろん万歩計ですから、
ご覧の数字?12,811とは!初日から飛ばしましたちょうど
8の数字の下に人のアイコンがあってバンザイをしてくれます。
(たぶん一万歩達成かと・・)
 もちろん途中のマックでは1杯百円のブラック(S)のみ!
 
 
イメージ 2
 
 
そして、歩いた距離もでました
このほかに消費脂質、消費cal、時刻、1週間分のメモリなど
便利な機能も付いてます。
 
その前に自分の歩幅をセットしなければなりませんが・・・
あまり長いスライドを入れると歩いた距離に誤差が出るのでほどほどに。
 
 
また書きます。