😅ゴローの人生楽しんだ方がいいね!

日々の生活を中心に、たまに自然を愛でながらのキャンプライフ

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

▶百円で入れる温泉

世間には色々な温泉があるようですが、 ここは位置的にもロケーション的にも前述の部類に該当しないような 「ちょっと違うなぁ」との感覚を呼び起こさせるような雰囲気です。 霧島温泉郷から栗野に抜ける道路沿い(牧園町)にあり、 飛ばしていると普通の民…

▶小雨の湯之元温泉

薩摩から日向へと場所を移した温泉探訪は、 小雨のなかここ湯之元温泉へとやって来ました。 ちょうど霧島連山の頂上が鹿児島県と宮崎県の分水嶺となりますが その宮崎県側の麓に位置します。 看板の高濃度炭酸温泉の名に釣られてもあるのですが、 それはそれ…

▶鹿児島芋焼酎

酒屋を覗いていると「おやっ」と目に留まったのが 「つわぶき紋次郎」でした。 外見から変わっており、 当初は焼酎以外のものが紛れ込んだのではないかと思ったりもしました。 特徴的なラベルは「つわぶき」の葉っぱとのことですが、 何やら正体は掴めており…

▶蔵出青空屋

主人の五郎でございます。 どうにか台風13号も過ぎ去りホットしているところでもあります。 その台風が去った翌日、日本晴れのなかをこっそりと出かけてきました。 この看板を見ただけで妙に ウキウキそわそわするのは私だけでしょうか。 土曜日のせいもあ…

▶薩摩温泉街道 栗野岳温泉

今回の出張では羽田空港でいきなりのパンチから始まり 現地では台風のカウンターパンチを浴びました。 過去にも直前の故障欠航(1時間待てどアナウンス無し)や 空港に行ったらすべて欠航なんてのもありましたが この時は福岡空港までタクシー(交渉で2万)…

▶江戸開城西郷勝會見之碑

※ブログ引っ越しの際に写真が傾いています。 秋の気配が感じられる朝夕となりましたが くれぐれもお腹の防備には気をつけてください。 ※秋の夜長、バリウムがやっと出てきた時は感激しました。 さて今回は、会社の近くにある「江戸開城西郷南周、勝海舟會見…