😅ゴローの人生楽しんだ方がいいね!

日々の生活を中心に、たまに自然を愛でながらのキャンプライフ

▶鹿児島芋焼酎

 
酒屋を覗いていると「おやっ」と目に留まったのが
「つわぶき紋次郎」でした。
 
外見から変わっており、
当初は焼酎以外のものが紛れ込んだのではないかと思ったりもしました。

 

特徴的なラベルは「つわぶき」の葉っぱとのことですが、
何やら正体は掴めておりません。

 

五合瓶で値段は1,200円程度でした、
他の焼酎が千円以下で購入できるのにちょっと高めですが、
味の方は開封していないので申し訳ありませんがコメント不可。

 

なお、今回の米騒動の影響は無しとの表示が
店頭にちゃんと飾ってありました。


イメージ 1

 

銘柄:つわぶき紋次郎
かな:つわぶきもんじろう
原料:芋
アルコール度数:25度
蔵元:さつま無双(株)
郵便番号:891-0132
住所:鹿児島県鹿児島市七ッ島1丁目1番地17
電話番号:099-261-8555
FAX番号:099-261-3466
HPアドレス:http://www.satsumamusou.co.jp/

 

※正面は葉っぱのデザインですがバックの白は裏側のラベルです。
すみませんが携帯の撮影で画像鮮明ではありませんので・・・
 
 
 
.