😅ゴローの人生楽しんだ方がいいね!

日々の生活を中心に、たまに自然を愛でながらのキャンプライフ

▶蔵出青空屋

 

主人の五郎でございます。
どうにか台風13号も過ぎ去りホットしているところでもあります。

 

その台風が去った翌日、日本晴れのなかをこっそりと出かけてきました。

 

イメージ 1

 

この看板を見ただけで妙に
ウキウキそわそわするのは私だけでしょうか。

 

イメージ 2

 

土曜日のせいもあるのでしょうか、
客とのやり取りに今ひとつ活気がありません、
 
明日の本番に向けて皆さん自重しているのですかね。
気温もかなりあったので夏バテ気味でしょうか?

 

イメージ 3

 

そんな中、
とある一軒の老夫婦(多分)の店で発見したのがこの五重の箱。

 

大きさは縦横40cm、30cm 高さは10cm程度、外側は朱塗りで中は
やや黒っぽいねずみ色となっています。

 

一番上にはふたが付いています。

 

イメージ 4

 

当初値段は三千円、次が二千五百円、最終値が二千円となりました。
これが骨董市の醍醐味で、店主を困らせるのも駆け引きのひとつです。

 

これ以上の値引きは不可とみるやすぐさま手を打ちました。
何に使うかは考えておりませんが取りあえず

 

綺麗に掃除して塗装などを施したい思います。
 
 
 
 
 
.