😅ゴローの人生楽しんだ方がいいね!

日々の生活を中心に、たまに自然を愛でながらのキャンプライフ

▶暇つぶしのクルマいじり🚗

 
ここ二日間、腹痛に悩まされ体重も落ちました
 
もしかしてノロウィルスかと心配したのですが
どうやらただの食あたりだったようです。
 
しかし普段はまったく気にもしていませんが
健康って良いですね

 

久しぶりに車をいじりましたので、以下その報告です
今回はデッキの交換にチャレンジしてみました
 
本来のデッキの液晶部が薄くなり
時計もはっきり見えなかったことから交換することに踏み切ったのです。
 

 

イメージ 1

 

写真の下の部分になりますが、すでに交換後です。
 
その経緯ですが近くの専門店に行くと本体と工賃で2万程度
軽く予算オーバーなのでネットで購入し、自前で交換することにしました
 

 

イメージ 2

 

先ずは茶色のパネルを外さなくてはなりません、
百円コーナーで売っている自転車パンク修理セット
のタイヤ外しです(オレンジ色)
 
そのままでは使えませんので先をカッターで削り細くしました
そして外れた上体が写真右側となります
 
さらに灰皿を引き抜きネジ3本を取ります。
 

 

イメージ 3

 

☆デッキを外すとご覧のような配線が出てきます。
 
ここは慌てず配線の色とタグが付いていますので
それを交換する側と入れ替えるだけでOKです。
 
ゆっくりと1本づつ確実に!
 

 

イメージ 4

 

☆後は元通りに取り付けるだけです。
 
下が外したSONY製のデッキで新しいのが
ケンウッド製(1万円)
 
新しいのは、USBスロットが付属しており
MP3が車内でそのまま聞けるのです。
 
CDなどに比べると交換の手間や場所取りがありませんから非常に便利

 なお交換をする場合はショップ(五千円)に任せることが懸命です

 
なんだかんだで疲れました。
 
 
 
.