😅ゴローの人生楽しんだ方がいいね!

日々の生活を中心に、たまに自然を愛でながらのキャンプライフ

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

▶草津温泉 「煮川の湯」

こんにちは。 本編中、史上最強とまで謳われた共同浴場へ今回は挑戦! さて今回利用したホテルが草津温泉“ニュー紅葉” こちらも条件が合えば五千円/人となります。 雰囲気を出すため林も入れてみましたが手前の井戸がどうも気になる。 部屋からの眺望ですが…

▶いつもぐねぐね足👣

こちらはどこにでもあるような雰囲気の“足”です そもそも宇宙人の足裏は非常に湿っぽい、 それゆえに一度フローリングの床を歩こうものなら“ペタ”の合唱となる。 或る者はうるさいと言い、やれ病気だと罵る(病名はあるらしいが) キモイ(現代訳:気持ち悪…

▶癒しの温泉

予報どおりの雨となりました。 朝、布団の中でウトウトしていると“本日の町内清掃は実施します。 紛れもなく自治会長の声が聞こえる。 自らが操縦する自家用車からの早朝マイクパフォーマンスだった。 昨晩は前述の雨を予想し 夜更かししたのだが見事にその…

▶草津白根山へ

週末となると怪しくなる天気とは、如何なる事。それが日頃の精進の結果だとしたら、それはそれでお節介である反面、かなり的を得ているかも知れない。 さて今回の報告ですが、大型連休を意図的に外した“こっそりプラン”で、果たしてこの二日間は連休とはウラ…

▶新緑の川原湯温泉🛀

昨日今日と暑くて大変でしたが、 出かけるには最高の日和となりました。 好天に恵まれ山や海など出かけられた方も多かった のではないでしょうか? さっそくですが今回、 訪ねた場所は群馬県吾妻線沿いの「川原湯温泉」です。 ここは数年後(二、三年)に水…

@いつもぐねぐね道・・・史上最強!日本一でかつ一番安い看板?

こんにちは。 近頃のデフレの影響かと思われるのですが、街中でこんな看板を発見しました。 “床屋編” ひと昔前までは4千円ぐらいじゃなかったと思うのですが、そのうち二千円,いまは駅前で千円, そしてこの看板を偶然発見! 700円(ジャパネット高田社…

▶草津温泉を行く・「千代の湯」

いよいよこのシリーズもめでたく五湯目となりました。 勘定すると残りは十三湯です。 さて今回のターゲットの“千代の湯”ですが写真の湯畑の下流側に位置します。 今までが上流側を攻めていたのでいよいよ物語りも佳境へ突入です。 湯畑ロータリーからの路地…

▶曲がりくねった道

ここに一冊の本があります。 最近、ふと思い出し無性に読みたくなったのです。 今から30年ぐらい前に一度読んだことがあるんですがそのとき、 思わず涙したことを覚えています。 今回もご多分に漏れず泣けました。 この本の作家である「藤原てい」さんは、…

スカイツリー物語

完成予想図(五重塔にはほど遠い?) 以前からどうも気になっていた場所があったのでこの場を借りて報告します。 場所は墨田区に建設中の東京スカイツリーになります。 東武線「業平橋」駅からみた状況2009,05,01撮影 【東京スカイツリーよもや話】 完成後の…