😅ゴローの人生楽しんだ方がいいね!

日々の生活を中心に、たまに自然を愛でながらのキャンプライフ

▶現状の打破とは

 
毎日が脱力感との闘い・・・
ヤル気が沸いてこない、体が宙に浮いている感じ、眠気、だるさ、不安、
苛立ちなど枚挙に暇(いとま)がありません。


これが入院の後遺症ではないのかと勝手に思っている。
何せ初めての経験なので何とも言えないが、

経験者に聞いたらどのような回答が出るのだろうか?

 

分かってはいますがが、明確な答えが出ないもどかしさ。


きっとズルズルと引きずり、

将来はそれが普通の状態になっているかも知れないのだ。

溺れる者は藁をも掴むというが、何をやっても続かず中途半端で、

焦れば焦るほど深みにはまっていく自分がいる。


今朝一番で病院へ行きましが術後の経過は順調で問題ないとのこと、

ただし悩まず、焦らず、気楽になどとこちらの内心を見透かされたような

医者のアドバイスでした。

どうやら本人の気持ちが微妙に影響して、治りが悪くなるらしい。

けど薬代がジェネレックであったにもかかわらず五千円出してお釣りがたったの

30円しかなかったことで折角のテンションもダウン。

 

最終的にこれだけやってダメだからもう神頼みしかないのでは・・・
年寄り染みてはいるが、いや分相応なのだから他力本願も大丈夫でしょう。
前から行きたかった四国八十八箇所霊場巡りでもできたらいいのだが
これは遠すぎる。

 

日本百観音があり、その達成(結願)寺が秩父三十四箇所の三十四番水潜寺。
結願したら、長野の善光寺に参るのが慣例となっているそうです。

 

四国よりずっと近くにあるじゃないか!なぜ気が付かなかったのだろう。
多分工程が短い分だけ御利益は少ないかも知れませんが、
秩父三十四箇所札所(霊場)巡りに挑戦することを決心して、
すぐに一番札所へ向かったのでありました。

 

決して神様がどうのこうのという気は毛頭ないのですが、
知らないところを訪ねたり、歩いたり、人との触れ合いなど気分転換にもなるし、
また日ごろの運動不足の解消にもなると思います。
さすがに今日は歩き疲れたのと観音様の悪戯なのか雨が降り出し
途中で挫折しました。


イメージ 1

それでは…

 

 

 

,

 

それでは・・・また明日