😅ゴローの人生楽しんだ方がいいね!

日々の生活を中心に、たまに自然を愛でながらのキャンプライフ

▶房総半島のんびりツーリング④

いよいよ2月ですね・・・
というか、後11ヶ月で正月が来るということだ

 

カブの千枚漬けと、暖かい部屋でのビール、そして箱根駅伝
外の気温は3℃ 
旅の空も快晴とまではいかず対岸にも薄雲がかかっている状態


途中の寄り道

お好み焼きの臭いに誘われて、露店へめずらしい横浜にキャベツ
知らなかったですけど、あるんですね!

 

イメージ 1

 

本日の目的地へどうにか辿り着きましたが
轍を確認すると、ある不安が過ぎります。
 
どうみても、大きさ形から犬じゃなさそう…
さらには、その深さからして大型…ということはイノシシか!

 

この後、トンネルの先の川の中にも、至るとこに足跡があり
おそらく、彼らの縄張りへ通じる獣道になっていると思われます。
 

 

イメージ 2

 

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますけど
そう「秘境」へ出かけてきました。

 

とある山中…
謂れは確かではないですけど、以前は地元民の生活用水の取水地で
あったらしいのですが、果たして実態はどうなのだろうか。

 

ケモノからの襲撃やバイクを放置していく不安…
前後不覚に陥った場合に、救助は?もちろん携帯は圏外表示だ。
 

 

イメージ 3

 

しっかりと探検するには
ゴム長が、必須アイテムになります。
 
もちろん事前に準備してまいりました!
 

 

イメージ 4

 

最深部三段滝の頂上付近の様子です。
 
登るのには、苦労しましたが、まだまだ自然が残っており
かなりのワイルド感を味わえました。
 

 

イメージ 8

 

内部写真については
セローと出かける旅でも紹介していますので。

 

 

イメージ 5

 

そうこうしてるうちに、昼時となりました。

 

今回は失敗しないように、地元有名ラーメンに挑戦しましたが
かなりの行列で30分ほどの待ちでした。
 

 

イメージ 6

 

失礼だが漁師町で都会並みとは?

 

付近には、甘ったるいチャーシュー(厚い)の臭いがプ~ンと漂っており
これが人気の秘密かと思われます。
 
このチャーシューは、普通(700円)なら4枚、大盛(750円)なら5枚
チャーシュー麺(800円)なら8枚と、その金額によって変わります。

 

前回の失敗から、今回は庶民の味からして腹の具合は良好でした。

 

イメージ 7
 
できればまた来たいのですが…
アパートから遠いので、次回はいつになるのやら分かりません。