😅ゴローの人生楽しんだ方がいいね!

日々の生活を中心に、たまに自然を愛でながらのキャンプライフ

▶源流冷麺🍜

 

こうも暑い日が続くと…

山奥へ逃げ込むしか手がないようです。

週末は、快晴のためセローで出発、市内は蒸し風呂状態ですが

森へ一歩足を踏み入れると、そこは別世界…

寝転がって空を見上げると、木々の隙間からのぞく真っ青な空に白い雲

夏だなぁ…

湿り気のない風、セミの鳴き声、そしてせせらぎと枚挙に暇がありません。

今夜の宿は、こんなところ…

林道の分かれ道付近にある、ちょっとした広場で直射日光は避けられます。

本日もひと山貸し切り状態、思いっきり独りを楽しむ予定(╹◡╹)

近くには、清らかな流れ…

手付かずの源流がそこには、ありました。

ここで水分を補給、もちろんタオルを冷やして汗を拭いたりもします。

そして源流冷麺の誕生…

盛岡の冷麺が主役、茹でて源流水で冷やして食べる。事前に冷やしておいたトマトやキュウリ🥒🍅も

これは、おススメで冷たくてシャキシャキ、のど越しも良くて二人前完食!

夜は冷えて上着が一枚必要でした。手元の温度計では23℃を表示…

獣類の登場もなく静かな夜を過ごす、BGMは「せせらぎ」のみ

こうやって、自分らしい時間を楽しむのもいいもんだ。

雲は多かったのですが、御覧のような星空が観れて、ラッキーでした。

事前の予報は外れ、雷雨をおそれていたのですけど

何事もなく、今回も無事に自宅へと辿り着くことができました。

山は真夏といえど冷えるので、もう一枚持参、今回の反省ですね(^^)/

 

 

 

.