😅ゴローの人生楽しんだ方がいいね!

日々の生活を中心に、たまに自然を愛でながらのキャンプライフ

▶三連休の過ごし方⛺

三連休は、天気がいまいちでしたね…

初日と二日目を利用して、雨の影響がない山小屋へと出かけて

まいりました。

いつもの清流は、水量が増して川遊びできる状況ではありません。

久しぶりの小屋、床は真っ白け、雑巾掛けから土間の清掃、空気の入れ替えなど…

なんとか泊まれるようになりました。

これで、いつ大雨が降ってもだいじょうぶ、念のために今日はクルマ(野良)で来ましたので…

下の川でしばらくボーっとする、人生は何も考えないことも大事なんだよなと勝手な理屈で納得する。

それにしても冷たい水、数秒も漬けられません、おそらく外気も冷えているので、余計にそう感じるのかも…

小屋の中はこんな雰囲気、毎回薄着で悩むのですけど、今回も失敗しました。

他に誰もいないことから、室内へテントを張ることに…

今回テントを新調、先代は7年間で195泊と頑張ってくれました。フライとインナー2か所のファスナーが壊れて、夜露さえ防ぐことができなくなった次第です。

食事の最中に珍客現る、たぶんリスの子供だと思うのですが、部屋内をあちこち走り回り邪魔をします。みょうに馴れ馴れしく困った奴でしたが、愛嬌があって微笑ましくなりました。

鳥のさえずりと、テント内が明るくなっていて、眠い目をこすると時計の針は5時を指していました。

心配された雨は、それほどでもなくごく普通?

土砂崩れで帰れなくなるのでは、そんな不安もあったのですが拍子抜けでした。

さっさと荷物をまとめて、小屋を出発、クルマは荷物をまとめる手間が省けるので確実にバイクより早いですね(^^)/

今回も無事帰宅することが、できましたよ。来週はどうなるやら、晴れたらもちろんセローで出かけるつもりです。

 

 

 

 

,