😅ゴローの人生楽しんだ方がいいね!

日々の生活を中心に、たまに自然を愛でながらのキャンプライフ

▶峠の天の川⭐

 

この日の山は、天気が安定せず昼過ぎから雨となりやがて本降りに…

それは、夜まで続いたのでした。

たっぷりと湿り気を含んだ森は、乾いたときとは違った顔をみせてくれます。

その深い森のなかを歩いていると、誰かに観られている

そんな気配も感じさせるほど…

しばらく探検などしていたのですが、雨は止みそうにないので

近くの無人小屋へ避難し濡れた服を乾かします。

止むまで雨宿りの予定でしたが、けっきょくは泊まることに決めました。

時刻は3時を回ったところで、本日のおやつタイム…

やっぱり、糖分は脳に必要な栄養素だということが実感できますね(^^♪

夜中にふと目が覚めると、屋根を叩く雨音は聞こえなくなっていました。

外の様子をうかがうと雨は止んで、満天の星…

こりゃ、寝てる場合じゃない、深夜の12時でしたがすぐに荷物を積んで小屋を出発!

峠まで20分ほど、暗闇のなかを走る。

そして、ご覧のような天の川が。昼は天気が悪くて雨にも降られましたが

こうやって、満天の星に遭遇することが出来ました。

結局、寝たのが夜中の2時半ごろ…

峠の空き地にテントを張って寝た次第、とても静かな夜で明るくなるまで

ぐっすりでした。

なんだかんだで、今回も無事に我が家へと帰って来ることができました(^^)/

毎日暑い日が続いています、そしてコロナも爆発的に増えています。

どうぞ皆さんも気を付けて、お過ごしください。

 

 

 

 

.