😅ゴローの人生楽しんだ方がいいね!

日々の生活を中心に、たまに自然を愛でながらのキャンプライフ

▶奇奇怪怪の謎

 
三連休の初日で快晴とくれば
千円で出掛ける紅葉狩り”や“祭りやイベントに参加”など
色んなプランがあると思います。
 
けど予定すら無いボクは朝から散歩と称して街中をブラブラ
この時間は吐く息も白く顔もピリピリした刺激を感じます。
 
早朝は人通りも少なく道(みち)は使い放題です。
これ幸いにまっすぐ歩き、蛇行歩き、スキップ、両手廻し歩きなど
自然と出てくる秘技が次第に熱を帯びてくるのが体感できます

 

ここ数日は外気の温度差の入れ替りが激しく体調管理には注意を払ざる終えません。
特に世間を騒がしているインフルは大敵ですので自戒の念も込め手洗い
うがいなど万全を期したいものです。

 

前置きが長くなりましたが、今回は下記の物件を紹介します。

 

イメージ 1

 

冒頭の一説でも紹介した早朝の田舎通りです。
人気(ひとけ)も少なく、
たまに近くの工場からの大型の車が唸りをあげて通るだけです。
 
しかしその何気ない風景の一コマに「これは!」と
思わず声をあげてしまいました
 

 

イメージ 2

 

カメラを持ち歩き確信犯のような気もしないでもないですが
歩いていてふと前方に障害物があることに気がつきました。
 
いつもの酔っぱらい歩きだったらぶつかっていても仕方ないです
歩道の中心付近に何故かご覧の標識の柱が立っていました。

 

もう少し脇に設置したら余裕もあるし
通行の邪魔にならないような気もするんですが
当然ながら道路が先?柱が先か検分したのですがこれは明白です。 

 

柱を道路側に寄せて
見難いだとか標識が道路側に出る危険があるのなら曲った柱を使う
のも手かと思います。
実際にそのようなものも見たこともありますし、これはちょっといただけません。

 

学童の横断歩道の標識であることから当然、通学路になっているはず
なのに歩道での障害物とは・・
 
 
 
 
.