😅ゴローの人生楽しんだ方がいいね!

日々の生活を中心に、たまに自然を愛でながらのキャンプライフ

▶南房総ゆっくりツーリング🌊

 
12月にしてはそれほど寒さを感じさせない土曜日・・・

 アパートから50kmほどかけて太平洋へとやって来ました

 
九十九里の海は少しだけ波が高かったのですが、
はるか水平線まで見渡せる天気です。

 

イメージ 1

 

朝から何も食べていなかったので、セブンのあんパンをいただきます
甘くてイチ押シのパン

 

カロリーも抑え目で潮騒の香りも手伝い美味しい

 

イメージ 2

 

海岸線沿いの道をてくてく走り、
本日の目的地でもある太東灯台を目指します。
メインの道路から外れ、山に向けてハンドル切ると忽然と姿を現します。

 

こじんまりとしてますが、
灯台ってなぜかヒトを惹き付ける魅力がありますよね?
地元では「恋のビーナス岬」と呼ばれているようですよ。

 

イメージ 3

 

今日の目的は、もう一つ。
円形のコンクリート、海を目の前にして何かが乗っていたみたいな雰囲気。

 

戦時中の遺物、電探(レーダーのこと)の一部らしいですが
また南方からやってくるグラマン
対峙していた機関銃台座跡の盛土もあり。

 

これじゃ蜂の巣になりそうな感じですけど、
当時はカモフラージュしてたと思うの
ですが、必死だったでしょう、前述した恋の・・とは対照的な歴史でした。

 

イメージ 4