😅ゴローの人生楽しんだ方がいいね!

日々の生活を中心に、たまに自然を愛でながらのキャンプライフ

▶自然界の掟に

 

ここ関東地方の朝はどんよりとしており
気温も昨日とは打って変わり、冷え冷えとしております。
 
これが猛暑日に望んでいた天気をとはいえ
チョット寂しい気もします


昨日のことですが・・・

休みの前日とあって内心はウキウキ
その心を見透かすかのように事件は起こった。
 
駐車場の車の間を通り抜けようとしたところ
異様な突起物を脳内レーダーが感知
しかも事件ランクⅡに値するとの演算結果が出た。
さっそく踵(きびす)を返したがそこで見たものは
 


イメージ 1


あれ~
昼間っからしかもこれから仲良くドライブでしょうか?
 


イメージ 2


蟷螂(かまきり)難しい漢字ですね
むかし「かまきり夫人」なんてありましたが^^
 
下になっているのが雌(メス)雄(オス)の倍はありそうな大きさですが
交尾に精力を使い果たした雄は
この期に雌に食べられてしまう恐れもあるようです。
 
このような自然界における厳しい掟は
鮭の遡上産卵後に数日で死んでいく例に見られるように
 
まさに生物の営み
それに比較するとヒトなんぞは死なないだけ安心です。

 

【ヒトの掟】
そのそもヒトの人生なんて苦労が9割以上だと思います。
その土台の上に立ってヒトは生活し
 
たまの楽に一喜一憂しているのですから
苦しみは幸せの代償とも云いますし
もし楽しいことが毎日続いたらイヤになってしまうかも知れない。
 
今の世の中
ヒトの掟を理解しないまま楽を追い求めた末路ではないだろうか?
それはもはやはヒトとは云えず
しかも困ったことに一度楽を覚えたヒトはもう後戻りはできない。
世間には成功者もいますが、結局は歯車のひとつでしかないような気がします。

 

いま世間を騒がしている大阪検事事件も被告人無罪
 
相対する検察の不祥事が大きく報道されていますが
それでは事件の発端となった障害者郵便の悪用は誰の仕業なのか
このまま意図的に争点をずらし国民の目を欺くような気がしてなりません。

 

尖閣事件にしても
これは領土問題なので船長釈放が重要ではありませんね
(もちろん周知の事実であるが)

円高を加速させるとの中○高官のコメントも出ていますが
狡猾な中○に引っ掻きまわされて
最後は圧力に屈して釈放→お手打ち→日○友好万歳の図式なんでしょうが
 
対するニッポンは外交カードが少なすぎるのが難点であり
なんせ親中派の国会議員が多いことも要因のひとつ
 
確かに過去の過ちに端を発しているがODA額も過去20兆円
その事実さえ知らされていない人民、その金でアフリカ、チベット侵略

 

大陸の気風と島国根性の差だけではもう済まされないような
冒頭のかまきり状態にだけはならないよう
日々精進し続けるしかありませんね。ニッポンよもっとパワフルに!
 
 
 
 
.