😅ゴローの人生楽しんだ方がいいね!

日々の生活を中心に、たまに自然を愛でながらのキャンプライフ

▶久しぶりの友人の声

 

今日は所要で、数ヶ月ぶりの電車に乗りましたが

 

相変わらずの車内で
足を投げ出したり組んだり、お化粧の最中だったり
行きも帰りも事故で遅れる・・・
 
アナウンスも明朗快活に喋ればいいのに
妙にクセをつけた車内放送になっています。
昔と全っく変わっていないということはJRも進歩というか
脱皮する気が無いらしい。

 

どっと疲れました。
こんなの二十年以上も通勤電車で続けていたのですから
頭が変にならなかったでけでもマシです。

 

そんななか、駅のホームで後ろから声を掛けられました。
「ずぅー、はぁー、北国さーん」どっかでか聞いた声でその主を探すと
あれぇ、まぁいたいたあんな所に
 
久しぶりだこと!
その昔宇宙では大分お世話になりました。
 

 

イメージ 1

 

 
ベーダー卿です。
なぜか駅のホームの隅っこに佇(たたず)んでいました。
しかも?マークまで付けて
 
いま宇宙で流行っているのでしょうか。
冷たい小雨のなか、僅かなひと時ではありましたが
何やら爽やかな気分になりました。

 

正式には【入換信号機】といい
車両基地や駅構内などで入れ換え作業を行う車両に対する信号機
だそうです。
 
もちろん
これはタダの看板ですがちゃんと確認したか?
との意味だと思います。
 
 
 
 
.