😅ゴローの人生楽しんだ方がいいね!

日々の生活を中心に、たまに自然を愛でながらのキャンプライフ

▶久しぶりに映画を

せっかくの休みだというのに外は強風、まるで台風並み。
こんな状況で洗車&ワックス掛けなんぞをやっているのは暇なおじサンでした。

 

50歳以上だと映画が千円!とはカミさんの話
夫婦のどちらかが50歳を超えていれば夫婦で二千円らしい。

 

こんなことをさも得意げに夕食の時間に
子どもたち相手にカミサンがハナシしているのを聞いた。

 

そして本日、駅ビルの駐車場
ぴかぴかの車は周りの車と比べ見劣りはしない
そりゃ排気量で比べられたら劣るが!

 

昔の映画館は街の通りにポツンと一見溶け込んでいるようだが
別格の匂いのするような建物だった気がする。
切符を売るおばさんは決まって黒ぶちのめがねをかけていた。

 

薄暗くて汚いトイレ、固くて狭いイス、一度舞台をねずみが横切るのも見た。
舞台の幕には近所の銭湯の名前が刺繍してあった。

 

翻ってこの綺麗さはどういうことだろう。
軟らかいイスはなんとも座り心地がいい、それに第一お客が居ない
10時30分始まりだったが我々夫婦意外に三人
こんなもんで経営は大丈夫なのかと心配したほどだ。

 

いきなりの耳をつんざくような音、今回は「OO7 慰めの報酬」を見た。
字幕の速さ、人の動きについていけない!ボンドが過去の復習をするような
内容だったと思いますが結局ストーリーはあまり分かりませんでした。

 

それにしても何代目かしらんがジェームズボンドはまったく合っていない!
どうみてもありゃロシア人ではないか(プーチンを連想)
ボスのMは昔から変わってません

 

フィルムもいつ切れるか心配したが、やっぱり今はデジタルなんでしょうか
そんな訳で十数年ぶりに観た映画の感想でした


ところでネットで気になる記事を見つけたので報告します。

 

イメージ 1

読売新聞社と英BBC放送が共同実施した21か国対象の世論調査で、「日本は世界に良い影響を与えている」という評価は56%となり、「悪い影響を与えている」の23%を上回った。

 

 政治、経済、安全保障分野で世界に影響を及ぼす16か国・国際機関についての評価を聞いたもので、「良い影響」はドイツ61%、英国58%、カナダ57%の順に多く、日本はこれら3か国に続いた。
日本への評価は、ほぼ1年前の前回も「良い影響」が56%で、ドイツと並ぶトップだった。今回は順位こそ後退したものの、引き続き高い評価を得た。

 

 「悪い影響」はイラン55%が最高で、パキスタン53%、イスラエル51%が続いた。北朝鮮に対しては48%が「悪い影響を与えている」と答え、「良い影響」は20%だった。

 

 米国は「良い影響」40%、「悪い影響」43%だった。オバマ政権への移行で、ブッシュ政権当時の前回の「良い影響35%-悪い影響47%」からは改善された。

 

 中国は「良い影響」39%と「悪い影響」40%が拮抗(きっこう)した。

 

 今回の調査は昨年11月から今年2月にかけて、面接または電話方式で実施した。
読売新聞社は日本国内分を担当した。
 
 
 
 
 
.