😅ゴローの人生楽しんだ方がいいね!

日々の生活を中心に、たまに自然を愛でながらのキャンプライフ

▶記事に憤慨💀

 
今日の関東地方は雨です。。。
特にやることもなく、新聞をみると憤慨した記事ありましたので紹介します。

 

<傷害>中学教諭に暴力、生徒と母親を逮捕 奈良

 

毎日新聞 10月6日(土)19時29分配信
奈良県警中吉野署は6日、同県吉野郡内の公立中学校で教諭に暴力を振るい、
けがをさせたとして、中学3年の男子生徒(14)と母親の飲食店員(33)
を傷害容疑で逮捕した。
 
 逮捕容疑は、3日午前9時40分ごろ、校内で男性教諭(26)の顔や脇腹
を殴り、顔を足で踏みつけるなどして、打撲などの軽傷を負わせたとされる。
いずれも「腹が立って殴った」と容疑を認めているという。
 
 同署によると、教諭は生徒が所属していたバスケットボール部の顧問で、
7月の引退試合にこの生徒のユニホームを持って行くのを忘れた。
 
生徒はレギュラーだったが、補欠のユニホームで出場した。その際に撮影した
集合写真が、3日に校内の掲示板に張り出されたことに腹を立て、
生徒が職員室から玄関近くに教諭を連れ出した。

 

「なんであんな写真出すねん」「全校生徒の前で土下座しろ」などと母子で
迫り、生徒が約30回、母が約5回殴ったという。教諭は殴られながら土下座
で謝り、他の教諭が止めに入った。校長の相談を受けて同署が捜査していた。



この記事を読んでの感想は千差万別かと思いますが、

ここまで日本が体たらくしているとは、、、
すでに学校は暴力の予備校になっているではと疑ってしまいます。

 

自分の頃は、殴られっ放し、
親もいっしょになって「先生、言うこと聞かないときは、ってやってください!」
この始末、親も口より早く手が出るという

 

この親にありてこの子あり・・・・
でもこの一言で片付けられない

 

子供の親の親は戦後生まれ(おそらく)であろうから、
自分と同じ境遇かと思うのですが、自分が苦労したのだから
当然子供にもある程度は苦労させた方が良いと思います。

 

その苦労した分が、戦後の世界第二位の経済大国に発展させたのですから(自論)
それ以外にも世界によい影響を与えている国など、
日本の評価はいろんな面で高いです。

 

本題に戻すと、自分が親から受け継いだ道徳や教育は子供にも連綿と
受け継いで欲しいとの考えであります。

 

このままでは、日本はダメ(国力低下)になることは確実です、
まずは身の回りの出来ることから始めることが肝心。
我慢させるところは我慢させる!親が毅然とした態度を示す、いかがでしょうか?

 

※写真は本文と関係ありません。
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
.