😅ゴローの人生楽しんだ方がいいね!

日々の生活を中心に、たまに自然を愛でながらのキャンプライフ

▶年末普請事業

 
今年も残すところ僅かとなりました。

 

この時期の一大行事として、我家では幕府(カミサン)の指示のもと
本丸の普請があります。

 

今年は大手門と乾門の改修
もちろん普請のなので、小遣いの持ち出しになります。

 

恥ずかしながら数年はほったらかし…
おがげでペンキははがれ、一部穴も開いている始末。

 

週末になると家の事はお構いなしでキャンプばかりしていたので
その報いかと思います。
 

 

イメージ 1

 

乾門、こちらは比較的小さいので早めに補修が完了

ペンキ塗りは割愛(寒いので!)

 

イメージ 2

 

いよいよ大手門

こっちは倍の大きさがあり、材料費もそれだけかかります。
※すでに朽ちかけてます。

 

イメージ 3

 

両脇の柱も調整をして、なんとか午前中に完成
 
思いのほか早めに終わったので
 

 

イメージ 4



いそいで旅支度をして年末最後の「野宿」へ出かけました。



.