😅ゴローの人生楽しんだ方がいいね!

日々の生活を中心に、たまに自然を愛でながらのキャンプライフ

▶ほのぼのと

 
年賀状もほぼ書き終えてホッとしている時間
毎年のことですが
そのプレッシャーから開放されたときがなんとも云えないです。

 

年齢を重ねるごとに反比例していくその数
来年は、もっと減っているんだろうなぁ

 

さて、兼ねてから欲しいモノがあり
おねだりしていたら子供達からの「誕生日祝い」として
プレゼントしてくれました。

 

興味ないひとからみればタダのカメラのレンズかもしれません
 

 

イメージ 1

 

いわゆる単焦点レンズと云われるもので、ズーム機能がありません。
 
したがって自分で撮るとき、
近づいたり離れたりしなけらず不便な面もあると思います。

 

ただ、そのメリットは明るさ(f値)に他なりません。
 
普通のレンズより充分にに光を取り入れてくれるので
薄暗いところでの撮影可能
 
さらにシャッターが速く切れるためブレが少ない、
そして背景のボケ具合、こんなところでしょうか。

 

さっそく持ち出してみました。
 

 

イメージ 2

 

 
違いは今のところわかりません・・・
 

 

イメージ 3

 

 
慣れるまで時間がかかりそうなので、
キャンプにでも持ち出して練習してみます。





.