😅ゴローの人生楽しんだ方がいいね!

日々の生活を中心に、たまに自然を愛でながらのキャンプライフ

▶星空へのトライ

 
午前中で止んではくれましたが、金曜日は関東地方でも雪。

 

個人的な意見として前置きしますが
雪の似合わないところと云えば東京はその代名詞ではないかと思ってます。

 

通勤や交通機関への影響、救急車の出動、除雪、電気代アップ
道路の汚れなど枚挙に暇がありません。

 

反面、土日は快晴との予報だったのですが空は蒼いが強風
出かけようとの一縷の望みも風とともにどっかへ飛び去りました

 

数日前に車の助手席から運転席へと後ろ向きに移動しようしたところ
グキッと腰の神経をフォークで突き刺すような激痛が走る
※車内でのドライバー交代は一度外に出てからおこなってください。

 

続きます、朝方カメラの三脚を調整しようとして腰をかがめたところ
同様の現象が起こりグキッっと激痛が走る!治りかけが再発。


強風との悪条件のなか・・・・

 

三脚をセットし挑戦したのが下の写真
感度を上げすぎとさらにはピンボケになってます
 

 

イメージ 1

 

イメージ 2

 

星の動きは以外と早い!

 

要素(露出、感度など)が複雑に絡み合うので夜空は難しいです
もう少しトライしてみます。

 

千里の道も一歩から・・・







.