😅ゴローの人生楽しんだ方がいいね!

日々の生活を中心に、たまに自然を愛でながらのキャンプライフ

▶ひもかわうどん 🍜

 
以前マスコミなどでも取り上げられ有名にもなったのですが
ふと思い出したので出かけてみました。

 

分かってはいますが暑いときほど
夏バテ防止に奔走しなければいけないのです。
 
ここのところ食べ物シリーズがネタとして続いている
こととは全く関係ありません。

 

群馬県桐生市(きりゅう)はその昔より絹織物の
産地として知られていますが
下火となった現在でも新たな企業の進出で隆盛を極めております。
 
そんな街の片隅に
出発前にインプットしたカーナビの音声から目的地近くであるとの
アナウンスが告げられたときその店は忽然と姿を現わしたのです。
 

 

イメージ 1

 

ご覧のお店ですが「ふる川」の文字が確認できました。
駐車場にはまったく人気がありません
しばらく待つと店員らしき人物を発見

 

聞いてみると11時からの開店のようで
その前に名前も記入しなければならないと云う。
 
これは予め店側が客単位の人数を把握することで
席のムラを無くし、且つ効率的に客をさばけるので商売上の
セオリーなのかも知れない。
 
もちろん客が沢山入るという大前提ですが
 

 

イメージ 2

 

本日の一番で中へ通される。
外見から受ける印象とは違い内部はしっくりした作りで
どちらかというと日本の民家を意識した雰囲気で小奇麗な感じだ。
 
メニューをみると核心のひもかわうどんは+100円となっていて
もちろんひもかわをオーダー!そしてやって来たのは?
 

 

イメージ 3

 

 
少々ピントが合っておりません・・・

 

けどこの大きさ(広さ)はいかがですか
切れないように真ん中に箸を通すとご覧のようになります。
 
「何ぁんだ細く切るのがイヤで手抜きのうどんじゃないの?」
と思う方もおられるのでは?
 
しかしこの後にお汁に付けて食べるのですが
これがまた大きいだけではなく
ツルツルシコシコでナントも云えない絶妙な味
 
写真でお伝えできないのが残念…
 

 

イメージ 4

 

 
詳しく数えなかったのですが
7枚から8枚程度入っていたと思います。
 
量的にも満足できると思いますが、
本日は野菜天ぷらも付けて950円でした。

 

ふる川はここ相生店と共に駅前にも一軒あるようですが
もし出かけるならネットで十分に調べてから
店内にはTBSの安住アナや、まいうーの石塚氏のサインもありました。

 

それではまだまだ暑い日が続きますが
くれぐれも健康には気をつけてください。
明日は倒れるかも知れませんので…
 
 
 
 
.