😅ゴローの人生楽しんだ方がいいね!

日々の生活を中心に、たまに自然を愛でながらのキャンプライフ

▶家電の反乱

 

この三連休も二日目が過ぎようとしていますが、
思わぬトラブルに頭を抱えております。

 

乾燥機(10年もの)が壊れ使用不可となり、
急ぎの場合は市中のコインランドリーで乾燥させていたのですが、
あろうことかついに洗濯機(おなじく10年もの)も唸りをあげて終息して
しまいました。

 

途中でパスポンプが壊れ、
2回ほど自分で取り替えたのですがヒジョーに残念です。

また子供たち三人分の汗や汚れを十分に取ってくれ、
梅雨時には乾燥までもしてくれたのです。

 

イメージ 1

イメージ 2

 

さてどうしようか散々迷った挙句に、
やはり乾燥機付きの洗濯機が欲しいとカミさんがおっしゃる。。。

けど
ドラム式の値段は軽く10万は超えることも知っている。。。

 

ここは、日ごろ頑張っているカミさんのためにも、
スイスの隠し口座から思い切って卸そう。
そう決心しカミさんの手をとり、コじマ電気へと向かったのでした。

 

店員が申すには、定番のパナ○ニックを勧める。
どうも丸みを帯びているその形が受け入れがたく(洗濯機は絶対に四角)
できるだけその固定観念に近い、シャープの洗濯機を購入、
しかも一番安かったので。

 

イメージ 3

 

ついに我が家にドラム式洗濯機がやってまいりました!

 

なんかギリギリで無理かも知れないと運送屋さんに言われたときは
びっくりしましたが、無事鎮座されました。

 

乾燥機の分だけスペースが開いたので、
個人の私物を入れる棚を作ってくれと、
矢継ぎ早に注文がカミさんより入りました。

 

ここも一念発起!
近くのホームセンターで組み立て式の棚と百均でカゴを数個購入。

 

イメージ 4

 

玉のような汗が噴出します。
それでも歯をくいしばり且つ二日酔いをも吹き飛ばす執念を見せたのでした。

 

そして、その珠玉の作品がこちらになります↓

 

イメージ 5

 

うまい具合に納まって、自分でもびっくりです。
まぁこんなこと朝飯前でぇ~。
てなこを自画自賛していると。。。。

 

なんとサプライズが!

 

イメージ 6

 

そうです、今日は土用の丑の日だったのをすっかり忘れてました。
久しぶりに食べる店屋物。
ここ数日、乾き物?しか食べてなかったので十分な栄養補給となった次第です。


そんな訳で、とんでもなく充実した一日となりました。
明日は三連休最後の一日、何とか乗り切ろうと考えています。
 
 
 
 
 
 
 
.