😅ゴローの人生楽しんだ方がいいね!

日々の生活を中心に、たまに自然を愛でながらのキャンプライフ

▶月日も過ぎ去り

 
三連休もついに最後の日を迎えました・・・
アパートのサッシをおそるおそる開けると外は雨、夕方からは雪になるという。

 

今日は一日こんな状態が続くんでしょうかね。
史上最悪の正月を迎えた北国ですが、いまだに食べれなかったことを後悔しています。

 

世間では本件を食い意地が張ってるとも言う・・・・
何はともあれ、日ごろの栄養不足をこの機に補おうとの当初の計画だったからです。

 

布団のなかで、深夜に足がつってしまい痛さで飛び起きることもあり・・・
原因をネットで調べてみるとビタミン・ミネラル分の不足

 

言い換えれば単なる栄養失調ではないか
さらに・・・

 

最近、体が痒くてしょうがない(腰から下)、とくに風呂に入るときは
かきむしりたいぐらいになる。

 

加齢ともに体中のあちこちにガタがきてるのだろう。
かゆみの件は、肌が乾燥しているとのことで保湿剤を塗り事なきを終えたのでした。


さて、前置きが長くなりましたが
昨年末に懇意にしている九州の姉から贈り物が届きました。
 

 

イメージ 1

 

決まって霧島(芋焼酎)なんだが、今回は「吉助」のシロ、クロ、アカの3本セット。
 

 

イメージ 2

 

いつも、もったいなくて飲んでません(笑)

 

イメージ 3

 

イメージ 4

 

いまは玄関のアルコール棚に飾ってありますが、
来客のときは当然これが目に付き、話題も今度一献
「いかがですか」に発展してしまいます。


ところで栄養失調の件ですが、マルチビタミン剤を飲んだら

ピタッと足のつりは治まりました。

 

結局、本物の栄養失調だったようです。
 
 
 
 
.