😅ゴローの人生楽しんだ方がいいね!

日々の生活を中心に、たまに自然を愛でながらのキャンプライフ

▶氷点下の行脚にて🍨

新年一回目の野営に満を持して出かけてきました…

場所は三連休なので遠くまで足を延ばそうと考えたのですが

身体が鈍っていることから、近くの河原へ決定(^^)/

枯草を抜いて整地、周りの同化しているので問題ありませんね(笑)

ただ枯草は捨てないでおくと、

立ち去るときにもとに戻すと気配を消すことができますので

本日は焚火に徹することに、前回焚火したのはいつだったけかなぁ…

薪は拾ってきた流木で、商売が始められるほど沢山あります。

ギョーザにビール合いますね(^^)/

なんだか久しぶりでのんびりと、当然冬なので誰も河原にはいません

これから一眠りして、暗くなってから活動開始します…

夕方になると対岸の森からお月様が登場…

実はこれが一晩中、天空を占めて沈んだのが翌朝でした

従って星空は拝めずじまいでした。

夜は完全に冷え込み氷点下5℃以下に…

これまでの経験値のなかで最低の気温かと思います。

日の出時刻には、寸分たがわず太陽が登場…

同時に冷え込みが幾分か解消されたような気がします。

こうやってボクの新春第一回目の野営は終わった

厳しい寒さのなかでしたが、手ごたえがありました、マイナス3℃のテント内

でも眠れることも(^^)/

来週も天気良さそうなので、また河原にでも出かけようかと…

また一年よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

.