😅ゴローの人生楽しんだ方がいいね!

日々の生活を中心に、たまに自然を愛でながらのキャンプライフ

▶田舎通り商店街

 
本日は快晴ですが
しかしながら昨日は寒かった

 

以下は昨日の体験談となります。

 

寒い日は昼から熱燗といきたいところですが
先週の昼間サワー効きすぎて二の足を踏んでいます^^

天気の方も芳しくなく
午前中はなんとかなりそうですが午後からは本降りになるとの予想です。

 

案の定
我が街の田舎通り商店街も午前中はなんとか持ったのですが
ご覧のとおりタイル張りの歩道も濡らすほどの勢いとなりました。
※寒さのため手がかじかんでます。
 

 

イメージ 1

 

最近、田舎通り商店街の特集が続いていますが今週も

今回、訪ねたのは喉が渇いたときに立ち寄る店でホットコーヒーが
何杯でも無料のお店になります。
 
この不景気の世にお代り自由とはいったい・・・
 

 

イメージ 2

 

店頭で若い女性が煎れたてのコーヒーをサービスしています。
 
このコーヒーを飲みながら同店内を散策するというシステム
 

 

イメージ 3

 

通常はミルク+砂糖入り、疲れているときは良いかもしれません
 

 

イメージ 4

 

リクエストでブラックもOK
 
香りを楽しみたいならブラックと気分によって変えています。
 
もちろんコーヒー豆も売っていますので味に問題はありません。
店内は主に輸入雑貨専門で見る楽しみもあり
かなり安価な商品が占めております
 

 

イメージ 5

 

そしてまだこの店には秘密(サプライズ)があるのです。
 
女性達がのぞいているこのコーナーはチーズ専門ですが
その後ろにある木製の台に注目してください。
 
今日はまだやってなかったのですがここにチーズ+クラッカーの
試食コーナーがあるのです。

運が良ければコーヒー片手に美味しいチーズとクラッカーを口にすることが
可能であります。
 
けどこれだけではタダの親父になってしまい兼ねますが
実はこの物語にはちゃんとしたオチがあって
 

 

イメージ 6

 

普段は沢庵やイカゲソが主食ですが
味見をした瞬間からこれだ!と年寄りの体の中を電撃が走ったのです。

 

チーズ名はガーラン 
クリームチーズ ガーリック&ハーブ125gが360円
 
クラッカーは210円でお手頃価格なのでどうかなと思うのですが
これがまた値段の割には結構いけるのです。
この歳になりチーズ系がこんなに美味しいものとは気がつきませんでした。

 

そして幸か不幸か、店の策略に引っ掛かってしまったのか?
チーズとクラッカーに魅せられて買いに行く羽目になってしまいました。
 
飽きるまでもう少しかかるかもしれません
 
 
.