😅ゴローの人生楽しんだ方がいいね!

日々の生活を中心に、たまに自然を愛でながらのキャンプライフ

▶秋でいっぱい🍊

 
月に1回の里帰り編・・・
実は明日の日曜日(18日)に地元のマラソン大会に出場するためなんです

 

夏場の苦しい時期から秋口にかけての猛特訓・・・
その成果が問われるのですけど、結構走れない日々が続き、
その分休日にまとめて走ったせいで筋を痛めるやら、
筋肉痛がなかなかとれない!

 

もし悪天候になったらなぁ、なんて密かに念じていたんですが、
意に反して絶好の秋晴れになる予定です。

 

久しぶりに降りたローカル駅の前にて、秋の風物詩がたわわに実ってました。
 

イメージ 1

 

こうやって見ると、やっぱ田舎だ
自然だけが取り柄、いやいや文明に侵されていない表現が妥当かな
 

イメージ 2

 

渡良瀬川を望む、上流に見える水門の向こうが明日のマラソン会場となります。
遠くの山並みが日光連山、中央付近の富士山に似たのが中禅寺湖前の男体山です
秋は空気が透き通っているのでよく見渡せます。
 

イメージ 3

 

橋の上でウロウロしていたら陽も落ち加減です
秋の夕日はつるべ落としとはよく云ったもんですね
 

イメージ 4

 

ここは、江戸期より水運(利根川渡良瀬川)が発達し
日光街道の宿場町としても栄えました
この水利の恵みを受け捕れたフナを煮付けにしたのが鮒の甘露煮で
発祥の地でもあります。
 

イメージ 5

 

街中には、いまだこんな店もあるんですよ
新旧入り混じった風情ですけど受け入れるものは受け入れて
残すものは残しておきたい・・
 

イメージ 6

 

また報告します。
 
 
 
 
 
 
 
.