😅ゴローの人生楽しんだ方がいいね!

日々の生活を中心に、たまに自然を愛でながらのキャンプライフ

▶地球温暖化防止

 

ネタ切れとはいえこれ以上アップを引き延ばしたら見放されてしまう。
そんな恐怖感に苛まれながらここ数日間を過ごす

 

そんな気分とは裏腹に本日の天気は最高

 

しかしながらこの温暖な天気も今日限りで来週からは冬本番を迎えるようです。
差し詰めこれもブルーな気分に拍車をかけている一因かも知れません

 

さて色々と新聞を見ますと
COP15(第15回国連気候変動枠組み条約締約国会議)が
マスコミを騒がしていますが、
各国の思いもありなかなか結果が伴わないのに苛立ちを覚えます。
 
先進国、新興国、途上国の三つどもえの深まる対立
これ以上長引かせても温暖化は止まらない
どこかで妥協点を見出さないと会議をやってる最中にも温暖化は進行

 

特に中国は
すでに先進国の仲間入りを果たしている状況でもありながら
先進国から譲歩を引き出そうともしており強欲な一面も

 

今日の新聞では途上国への温暖化防止の新組織(気候技術革新センター)を
設立するなどと発表されていましたが
議論は各国のエゴで最後まで予断は許さない状況です。

 

そして・・・・
話はいきなり我が家の環境問題にすり替わります(笑) 
下の写真をご覧ください。


イメージ 1

 

貼り主は不明ですが字体からして子供の仕業かと思います。
トイレに入るとペーパーホルダの上にその紙は貼ってあったのです。

 

地球温暖化防止は身近な所から・・
すなわち我が家から、頭の硬い大人よりは子供はそれなりに分かってるようです
 
即行動を起こせと!今回は子供に気づかされました。
 
 
 
.