😅ゴローの人生楽しんだ方がいいね!

日々の生活を中心に、たまに自然を愛でながらのキャンプライフ

▶一年の垢を落とす

 
年の瀬までいよいよ、あと一週間を切りました。

この時分とくに何もなくてもソワソワするのものですが何故なんだろう?
と考えてみるとボーナス支給(激減)、冬至、誕生日
クリスマス、仕事納め、冬休み、そして正月を迎えると云う短期間での
充実したパターンだったのです。
 
しかも大掃除や正月の準備などで余計に慌ただしくなってしまう、納得です。

 

ところで本日の掃除に併せて年末いい加減クイズを出したいと思います。
             
   綺麗にしても綺麗にしても汚くなるもの何?

 

答えはアパートの土間ホウキなんですが
見てください(玄関の汚れではない)

 

イメージ 1

 

特に変わった様子はなし・・・
 
チリトリとセットになっているので大変便利と思い
購入したものでしたが、実態はそんなに甘くはなかった

 

イメージ 2

 

チリトリを外し、いざ使い出すとご覧のとおり、
先のシュロだと思いますがボロボロと抜けてしまいます。
 
当初は気付かずに何故こんなに汚れているんだろうと不思議でしたが
やっと真実が露わになった瞬間でもありました

 

やはり百円コーナーの代物はダメですね
 
「安物買いの銭失い」と昔から云いますが、
もちろん賢者の皆さんはこれを忠実に守っているので
大丈夫とは思いますがくれぐれも気を付けてください。

 

 
 
.