😅ゴローの人生楽しんだ方がいいね!

日々の生活を中心に、たまに自然を愛でながらのキャンプライフ

▶那須烏山キャンプ場⛺

 
いまは絶好調で三週連続のキャンプ
どうやら良い正月が迎えられそうです。

 

今回、旅したのは那須烏山キャンプ場
 
前回は10月にも訪れたのですが
そのときは曇り空でいまいちでした。
 

 

イメージ 1

 

 

 

 

 

イメージ 2

 

大いに期待して到着したのですが、トンでもない事態へ突入。

 

いつものパターンで良い場所をゲットしたのですが、買い物から帰ると直近に車が!
廻りは十分に空いているのに、不可解な行動

 

さらに連れと思わしき人物がカブに乗って搭乗、ノラのすぐ後方に駐輪します。
案の定、甲高い声でしゃべり始めました。

 

せっかくいい場所を確保しても、これが無料の最大のデメリット
すなわち無料キャンプ場の現実は無法地帯

 

覚悟のうえですが、運が悪いとふて寝するしかありません。
 
さらにこの話には続きがあって
カブのオーナーが広げたテントがなんと同じ型で
しかも同じ色でした。

 

夜はウィンナーとキャベツ+玉子を炒めたもので
軽く塩コショウで味付けで…
あとは軽く缶チューハイでほろ酔い気分に…
 

 

イメージ 3

 

 
暗くなってから写真などを撮りのんびりと過ごすことができました
ただ、あまりの寒さにテントの中に早々と逃げ込んだのでした。

 

朝は天気は良かったのですが冷え込みが激しく-3℃まで低下

 

それにしてもクルマは便利
テント、タープも濡れたまま袋に詰め込み投げ込んでOKです…
後は家に帰って干すだけ
 

 

イメージ 4

 

 
12月の残りの土日は
年賀状書きやクリスマス会、大掃除と週末に行事が入っており
おそらく今年最後のキャンプになると思います。
 
さて来年はどんなキャンプにするのか
家に帰ってからゆっくりと考えることとします。



  





.