😅ゴローの人生楽しんだ方がいいね!

日々の生活を中心に、たまに自然を愛でながらのキャンプライフ

▶マンジローさんとの旅⛺

 
地元の友人マンジローさんからLINEあり…
明日と明後日と休みなので、キャンプへ出かけたいのだと言う

 

今年の花見(4月)の席でニューテントを披露
今日までデビュー日をひっそりと狙っていたのだが
いよいよ決行の日を迎えたようだった。

 

快く返事を返すと、ハテ場所はどうするかな?
これは重要なポイントで
今後のマンジローさんのキャンプライフを左右するかも
知れないのである。

 

ふと思いついたのが「おしゃべりの里キャンプ場」だった。
あそこなら家から近い、混んでない、広い、無料だしなぁ…
ただし唯一の欠点を除いては!

 

途中で買い物を済ませキャンプ場へ到着
テントの組み立ても兼ねてましたが、無事に完了しました。
 

 

イメージ 1

 

広場には先客のバーベQ組がおり、
時の人「安室 奈美恵」の曲がガンガン流れていました。

 

そんなことに関係なく
いつものように明かるいうちから…
軽く始めさせていただくことに

 

イメージ 2

 

夜は半そでと短パンで快適な状況、
ランタンにまとわりつく虫以外
蚊やダニの類の出現もなし!

 

空には三日月、雲も殆ど見られませんでした。

 

イメージ 3

 

例によって何時ごろ寝たかは不明
コオロギや鈴虫の鳴き声がアムロの声とオーバーラップ
子守唄となりました。

 

テント内が明るくなるころ目が覚めた次第です。
 

 

イメージ 4

 

キャンプデビューには持って来いの今回の好条件
でひと安心ですが、この先長く続けてくれるのか…
期待と不安が入り混じります。

 

将来はどこでも「野宿」だな(笑)



 

.