😅ゴローの人生楽しんだ方がいいね!

日々の生活を中心に、たまに自然を愛でながらのキャンプライフ

▶大正の息吹

 

暑い最中、出かけてきたのでその報告です。

 

ジャンルとして「つまみ食い」にするか「ふるい建物・・」にするか
悩んだりもしたのですが後者を選択しました。

 

今回の訪問先はこちらです。
以前から触覚にピリピリと気になっていたのですが、
意を決して入店…

 

イメージ 1

 

イメージ 2

 

イメージ 3

 

パリー食堂になります。

どこか大正ロマンを感じさせる
この建物は国の登録有形文化財にも指定されており、
しかも現在でも食堂を営んでいるんですよ

 

イメージ 4

 

その証拠に入り口脇の壁には、ご覧のような立派な看板もあったりします。
 
いつものパターンだと表からのぞくだけだったんですが、
今日は鼻息が自分で言うのもなんですが荒いのです!
 
ちょうどお昼を迎えておりお腹が
空き過ぎてイライラしていたのですから(笑)

 

イメージ 5

 

中は許可を取っていなのでこの程度で!
確かに古くて当時の面影を残しているのではと
勝手に想像したりもしましたが内部は先客がひとり、それも数分で退散。
 
季節外れのストーブも絵になっています?。
このストーブの上付近にある壁の小窓から料理が出てきます。

 

そして注文の時間ですが、
大正といえばやっぱりオムライスでしょうか
厨房らしきところでは、オヤジさんひとりで作っているようです。

 

乾いた喉にコップの冷水を流し込む、それにしても暑い
それも当然だ、エアコンがあるがスイッチが入ってない!?

 

イメージ 6

 

そしてそれはおごそかにテーブルへとやって来たのです。
見た目は合格!そして味は、う~ん、
どこか懐かしく背伸びしていないスタンダードな味でした。
(もちろんメロンも本物)

 

気になるお値段は700円、合格でしょうか。

 

それにしても古いモノって味があって最高
これからもっと探し続けたいと思います。
 
 
 
 
 
 
,