😅ゴローの人生楽しんだ方がいいね!

日々の生活を中心に、たまに自然を愛でながらのキャンプライフ

▶花火見物🎆

 
暑いです

 

でも夏と云えば、その風物詩として代表的なのが「花火」
そう我町でも年に1度の花火大会が、
昨晩行われ出かけてきましたのでその報告です。

 

イメージ 1

 

汗をカキながら会場へ向かうと、綺麗な夕日が出迎えてくれました。
何年ぶりだろうか。こんなにじっくりと夕日を眺めたのは・・・
最近、少しばかり走りすぎていたなぁと意味不明の反省
 
このときすでに缶ビールのフタは開いていた
 

 

イメージ 2

 

本花火大会は近年、テレビや電車の中吊り広告でも紹介され、
地元自治体の集客作戦も功を奏し、順調に客足を延ばしているようです。
 
真っ暗になったら足の踏み場もない状況となりました。
 

 

イメージ 3

 

午後7時過ぎ、予定通り第一発目が打ち上げられ、
この後2万5千発の花火が間髪いれず打ち上げられました!
 
ただし、花火の撮影は難しいことで有名ですが???
アルコールの影響もあってかそのほとんどが使えない代物でした
 

 

イメージ 4

 

すかさず、観客の方へ目を向けると・・
こんな感じで皆さん、見てる方向が同じで集中してます
 

 

イメージ 5

 

最後では、三尺玉の競演があったのですが、
その大きさと音の迫力にずぅっと見とれてました
 
それにしても日本の風物詩、いつまでも残したいですね。
帰りは酔っ払い運転で人並みを掻き分けながら必死でした

 

ところで、特に今回は報告するようなハプニングはなかったです。
地元自治体や関係者の方々の努力の賜物と思われますが
どうもお疲れ様でした。
 
 
 
 
 
.