😅ゴローの人生楽しんだ方がいいね!

日々の生活を中心に、たまに自然を愛でながらのキャンプライフ

▶これで夏バテを🍐

 

とにかく何かをしなければダメだ!

自分を叱咤激励する意味でこの暑い最中、出かけて参りましたので

以下その報告となります。

 

当然、避暑可能でお腹も満腹、気分転換のドライブでも出来れば良いが
欲望丸出しの勝手な条件ですが、実はそれがあったのです!

 

イメージ 1

 

夏の果物と云えばスイカではなく、ナシではないかと北国は考えます。
大好きなナシを腹いっぱい食べて、
高原の風に吹かれながら同時に新鮮なナシをもぎ取る!!
あっスイカも好きですよ・

 

イメージ 2

 

そんな訳で本日はナシ狩りにやって来ました。

 

イメージ 3

 

入園料は550円/大人で食べ放題!持ち帰りは550円/kgになりますが、
今年は天候不順で昨年より高くなっているとの事前の説明でした。
 
入り口でカゴを二つ手渡され、ひとつが食べた皮などを入れるバケツ、
もうひとつが持ち帰り用のカゴになります。

 

イメージ 4

 

頑張ってカミさんと二人で食べたのですが、
僅かに4個しか食べられませんでした(食べすぎですか?)、
これでもお腹は満杯、しばらくは見たくない感じです・・
 
かなり甘くて手がベトベトになるぐらいの味で、
手拭とかウエットテイッシュの類を持参したほうがベストですね。

 

イメージ 5

 

最後の持ち帰りについては5個で2kgだったのですが、
1100円のところを1000円にオマケしてくれました。
 
ヤブ蚊の襲来もあるかと思ったのですが、
全く無くナシ園には心地よい風が吹いていました。

 

さぁ、これで気分転換は出来ました!
また明日からの仕事と夏バテを乗り切ろうと誓ったのでありました。
 
 
 
 
 
 
 
.