😅ゴローの人生楽しんだ方がいいね!

日々の生活を中心に、たまに自然を愛でながらのキャンプライフ

▶今年は良い年になるように🚙を

 

世の中、不況、不景気、派遣切りなどと言われてますが
この三連休の初日ついに車購入へ踏み切りました。

 

年末に愛車の事故報告をしましたが
いろいろと考えた末、新車を購入することにしたのです。
中古車も高くて軽と小型車は新車とそんなには変わらないです

 

結果、12年乗ったボンゴフレンディが廃車。
こちらは保険屋から30万の保障
さらにレンタカーを早めに返却(修理屋さんからのアドバイス)のため+5万
またこちらは被害者で一切の不手際無しとの交渉で+2万の合計37万になりました。

 

けど本来の修理費用40万オーバーには至らず
ぶつけた相手との直談判にて+10万、金合計47万

 

また本来の愛車は来月の2月で車検
タイヤも交換予定だったので+20万の費用を想定し
67万が新車の頭金となりました。

 

二代続けての廃車(何れも車体色はブルー)
何かの因縁なのか
また同じメーカーには乗りたくないので我が家初のトヨタ
景気浮揚に少しは貢献するのではないでしょうか?
 

 

イメージ 1
 
交渉中のテーブル、買う方が緊張するのはなぜ…
 

イメージ 2
 
そして今回、購入に決定したのがパッソ1000ccとなります。
色はご覧の赤です。
 
前車が2500ccのディーゼルだったので
燃費、車庫入れ、税金、車検などを考慮した結果です。
 

イメージ 3

総額125万(値引きー○○万ほど)でしたが
ローンにも協力して30万を、残りを虎の子のキャッシュで払い
 
軽よりも確かに安いですね・・・
 

イメージ 4

納車が数週間かかるとのことでしたが今から楽しみにしています。
燃費も前車が6km、新車は21kmなので結果が知りたいところです。

 

結局、保険代と旧車の車検費用などを
差し引くと48万ほどの緊急出費となりました。

因みに車種や色、ナンバーまですべて奥方の意見です。
 
 
 
 
 
 
.