😅ゴローの人生楽しんだ方がいいね!

日々の生活を中心に、たまに自然を愛でながらのキャンプライフ

▶バモスへの望み

 
アクセル踏んでもスピードが出ない現象発生

 

回転数だけがあがり、まったくスピード出ません。

 

そう云えば、雨の日にオイル痕が駐車場の下に点々と。
愛車からだったのだと、このとき気づいたのでした。

 

昨日は強風で寒かったのでコタツ、本日さっそく点検を行うことにしました。

 

イメージ 1

 

荷物を全部降ろし、調査開始
以前は車通勤だったので飲み会のときにダンボールの壁
寝袋、毛布などで真冬でも会社の駐車場で寝ることができました。

 

エンジンをスタートさせギアをドライブにしても動かず
一番怪しいオートマオイル量を調べてみると
これがまったく入っておらず、これが原因でした。

 

近くのジョイフル本田でオイルを2,690円で購入し注入。
焼き付きを恐れていたのですが、無事駆動することを確認。

 

イメージ 2

 

その後、下から覗いてみると、ドライブシャフトのシール部からの漏れのようです。
これは自分では出来ないので修理に出すしかありません
念願のデジタル一眼を買う予定が、当分はお預けです。

 

イメージ 3

千葉県穴川インター16号陸橋よりの激写
 
でもいつになったら、こんな風に走れるのかな
やっぱり愛車は軽、高速は無理だろうな
 
 
 
 
 
 
,